うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

おじさんが早びいた

2018年09月02日 | 日記

おじさんが、帰ってきたぞ。

仕事行って、3時間後に帰ってきたんだけど・・・

 

おはようございます。

体調不良で帰ってきた。さっき。

 

我が家のおじさんは、勤務地があちこちと変わる。

今回も、9月から違う勤務先へ、しかも1か月だけ

応援に行くことが決まっていた。

すると、出勤時間も変わってしまうし、

もちろん、職場の環境も大幅に変わってしまう。

 

そういうのって、ストレスになるのだろうなと思っていたが、

どうやら、そのストレスで、ついに体調を崩したようだ。

「冷や汗がぶわっと吹き出してきて、立ち眩みで立てなくなっちゃって」

だそうだ。

顔色もかなり悪かったという事で、帰宅を許された。

 

今はケロッとしている。

 

これは、なんだろう?

まさか、わしの作るご飯が?

わしの日々の手料理が、栄養不良にさせたんか?

まあ、そこは、少なからずあると思うが、

今回の症状を聞くと、どうやら脳貧血の症状に似ている。

 

脳貧血は、鉄分不足の貧血とは違い、

疲れやストレスで起こる自律神経の働きの低下が原因で起こるらしい。

 

そして、有効的な対処法が、なんと・・・

涙を流す!事だそうです。

 

おじさん、泣いていいぞ!今日だけは思いっきり泣け!

いやだー仕事いきたくねーよ~いやだいやだよ~っつって、泣いてみろ!

そう言うと、おじさんは、

「お盆の連休明けの、おかっぱちゃんみたいにって事?」

・・・・そうだ。

 

「僕に、できるかなぁ。そんな、みっともない事」

うん、そんな事言われると、わしの目から、涙が出るから。

わしが泣いて、どーすんだ。

頬に伝う涙で、わしの自律神経を活発にしてる場合じゃない。

 

そんな訳で、

おじさんを、どんな卑劣な方法で泣かしてやろうか、ほくそ笑みながら、

検索した、その記事を読み進めてみると、

涙といっても、感動の涙が有効だと書かれていた。

 

感動の涙?

ちっ!

 

それでは、今日は、おじさんに感動の涙を流してもらうべき、

ドラマチックに過ごしたいと思います。

 

うんこさん、

そういう事だから、おじさんに感動の涙を・・・

うんこ?

 

まさか、うんこも体調悪いのか?

 

うんこ「うんちゃん、自分が美しすぎて感動の涙が止まらない」

へー、そうですか。

奇遇だな、わしもだ! 

 

よね「みそくそ、一緒ね」

う・・・うううう・・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2018-09-02 08:44:30
おはようございます

鏡越しの うんちゃん☆美しいわよ(=^ェ^=)☆

ご主人さま料理人だから繊細なんですね。
素敵な映画とか見て感動の涙を流すの良いですよ♪
脳をリラックスさせるCDを聞くとか…
私も2年前に自律神経やっちゃって、体操に行ってます。自宅でもやるんですが 始めるとピーちゃんが甘えて邪魔をしてきます(笑)

おかっぱさんの優しいサプライズとか(*^^*)楽しみです!
返信する
Unknown (KAZU)
2018-09-02 08:55:18
環境の変化もそうだけど夏の暑さの疲れも出たのでは?
どっちにしてもあの華奢なおじさん。。
ストレスや自律神経はやっかいですね。。
私も自律神経は乱れっぱなしで毎日安定剤飲んでいます。
女の場合は更年期からですけどね。。

たまには感動するいい映画でも観て美味しいお食事を食べたり二人でお出かけはいかがですか?


自分に見とれているうんちゃん最高!!
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-09-02 09:12:56
おはようございます。

ご主人の「みっともない」で
おかぱちゃんが泣きそうになるくだりで
爆笑しちゃって涙出ました。
いやだから、うちら泣いても意味ないから!
ご主人泣かさんといかんから!
たぶん、男の人が泣くなんて
みっともないって考えなのでしょうね。
(と、フォロー)
お大事になさって下さいねー。
穀物・塩分・タンパク質!
あとは寝る前のお風呂じゃないかなー。
ゆったりと、自分を労いつつお湯に浸かって下さいね。

うんちゃん、鏡越しにこっち
見てますよね・・・?
それ、うちの猫も以前
姿見があった時にやってたんです。
初めて見た時はゾっとしました(笑)。
なんで直接見ないの・・・?的に。
今こうして、うんちゃんのを見ると
賢い子だねー♪って思っちゃいます(#^^#)

さて日曜日。
ゆったりのんびり、楽しんで下さいね。
あたいはこれから酒買ってくる。
返信する
Unknown (金時豆)
2018-09-02 11:17:33
おかっぱさん♪こにゃにゃちは~( ´▽`)
日曜日…いかがお過ごしですかいな?
あたすは~12時まで待機で~ただ今おやつ爆喰い中(笑)
おじさん♪更年期障害かと思いきや、ストレスか~?おかっぱさんと違って?(笑)繊細なんだよね~😁
あたすも勤務場所あっちこちで~時間も色々だけど~テケトーに楽しんでやってるよ~(*´∀`)♪
ま、飽きっぽい性格だから、同じ場所じゃ~なくて良かったよ😃ま、あたすの場合、あっちのイケメン、こっちのイケメン眺めるのが~楽しみなんでね😁(笑)
その他色々な人との出会いもあるからね~楽しんでやってますがな(°▽°)
んで、感動の涙?イヤイヤイヤ❗️おかっぱさんなら~絶対お笑いだべ❗️(笑)
うんこさん♪
その、鏡に映った顔…なんだか怖いど~😱
((( °ω° ;)))
ってか、よねさん♪その2人は~スルーしとこうね😁(笑)

では、引き続き楽しい日曜日をお過ごし下さいね~(*´∀`)♪
返信する
Unknown ()
2018-09-02 12:12:57
おじさん、ダウンしちゃったのですね。
そっか、、泣くのは案外よいのかもしれませんね。

でも、ここはめいっぱい甘やかせてあげるのは
どうでしょう。
男の人っていろいろ我慢して、たまってるみたいですもんねー(;´д`)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-09-02 14:31:30
あらぁ(>_<)オジサン心配ですね。
ストレスって、自分が気付かない内にたまっていたりして。
あと、ストレスなんか無い無い~と言ってる人に限って、案外多くを抱えていたりして、見た目じゃわからない場合もありますしね。
でも、ここで症状が現れてくれて逆に良かったと思って、今ケアしておいた方がいいですよ。
泣けない時は、怒りをぶちまける!っていうのも、ありみたいですね。
とにかくお大事にされてください~
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2018-09-02 15:52:42
チコお姉さん、こんにちは。
ありがとう、うんちゃんも自分の美しさが
たまに怖いくらいなのウフフ byうんこ
チコさん、自律神経をやられてしまったご経験が
るんですね。
そうなです、おじさん優しすぎるし繊細だしで、
どうしてもストレスを溜めちゃうんでしょうね。
神経のバランスが崩れると、あらゆる症状が出るし、
かといって見た目分かりにくいから、
それが逆に辛い思いになってしまうって事、
あると思います。
季節替わりなども気を付けたい季節ですもんね。
どうぞ、チコさんもご自愛くださいね。
ピーちゃんとの体操も、凄く効きそう~。
おじさんには、早速とんかつサプライズしたよ~。
お昼にとんかつ屋へ連れてってみたの。
肉に感動させようと思ってね(単純バカな私笑)。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2018-09-02 15:57:59
そうそう、夏の疲れってのもあると思うんです。
それに今、低気圧が近付いてきてるし、
気圧の変化や疲れや環境の変化や、
様々相まって、症状が出たかもですね。
そうですよね、女性はホルモンの関係で、
自律神経が乱れやすいですもんね。
私もね、ここのところ、ちょっと感じ始めてます。
ありがとうございます。
さっそく2人でお昼ご飯食べてきました。とにかく気軽に過ごそうと思います。
かずさんも、そちらは寒さが増してきてるでしょうし、
体を冷やすと神経も乱れやすいでしょうから、
どうぞ、ご自愛くださいね。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-09-02 16:05:08
こんにちは。
もしや、そろそろ、その酒を飲んでるかしらん(笑)。
そうなのそうなんです。
私も「みっともない」ってまっすぐ言われて、
面白過ぎて泣き笑いしてしまいましたが、
私達が泣いてる場合でないっちゅーの(爆)。
言われて気づいたんですが、最近ね、
暑いからって、私ね風呂にお湯貯めないの。
シャワーで充分だろ?といってね。
それも、あかんですね。
ありがとうございます。
今夜から、ちゃんとお風呂にお湯はって、
ゆっくり風呂に入ってもらいます!
カムイ師匠も、鏡越しでの方法、
知っていなさるのね、さすが!
うんことよねは、確実に鏡を理解して
利用しております(笑)。
なーんも考えず鏡の前に立つおたまには、
切ない涙が頬を伝います(笑)。
solo_pinさんも、ゆーったり日曜日を
過ごしてくださいね~。
飲みすぎ注意でっせー!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2018-09-02 16:15:50
金時豆さん、こにゃにゃちはー。
待ちの時間にコメントくだすったんですね。
ありがとうございます。
私もね、仕事もせずに家事もせずに、
おやつ爆食い中~(あかんやろ)。
そなの、おじさんね、繊細なんだよね。
あっでも、年齢的には男性の更年期でも
あるよね。
いろんな条件がそろってきて、
無理が利かない年齢になってきてるのかもですね。
金時豆さんは、色んな所で、色んな人と出会って、
楽しんでお仕事できてるんですね。
激務も乗り越えてますもんね。
かっくいいなって思ってるの。
コミュニケーション能力が高いがゆえ、
出来る事だしね。
私もね、大雑把だけど人見知りだから、
なかなか馴染むのに時間かかっちゃうタイプ。
でもイケメンは見たい。そういう時は、
物陰に隠れて、ずっと見つめるタイプ(変態か!)。
うんこ、佇んでるでしょ~自惚れ凄いよね~(笑)。
ありがとうございます。
金時豆さんも、お仕事終わったら、
夜はゆっくり休んでくださいね~。

返信する

コメントを投稿