うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

空と猫

2021年09月03日 | 日記

帰りの道は、

いつも渋滞していて、適わない。

 

おはようございます。

ブレーキを踏んでばかりの帰りの道は、

いつも、どうにもならないことを考えがちで、適わない。

それでも、私は道を変えず、

頑ななまでに、混むと分かっている道を行きたがるのは、

なぜだろう?と、ある日、ようやく気が付いた。

 

遠回りになるかもしれないと覚悟して、

ええいっと横道へ逸れ、

私は思いがけず、だだっ広い空に泳ぐ、鱗雲へ飛び込んだ。

胸が透く思いだった。

 

たまには、横道に逸れてみるのも、いいものですね。

 

そんな我が家の、胸が苦しくなるような光景だ。

あやとのん太が、仲良く外を見ているようで・・・・

 

実体は

のん太「どうちおう・・・どうちおう・・・」

困り果てる、のん太。

 

のん太「おい、かかぁ。のんは、どうちたらいいんら?」

何を困っているのかと言うと

 

あや「のんちゃん可愛いわ~、のんちゃんの尻、嗅ぎたいわ~」

と、ムンムンとエナジーを燃やすあやが、恐ろしくて、

石のように動けない、のん太であった。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2021-09-03 16:37:24
鱗雲.. 秋の空ですね
こちらは今日もどんより空で雨降りが続いてます
横道に逸れたり 回り道したり
違う景色が見えたりすると嬉しくなりますね
人生はたくさんの道があって.. そのときそのときで選択した道
今の自分の位置を決めたんだな~と思いながら拝見しました
(人生に例えるなんて大袈裟過ぎ.. 笑)

お母さま 無事に退院され 抜糸も済み よかったです
おかっぱさん お父さま お疲れさまでした
ハラハラしながら 前の記事を拝見しました
これから治療があるわけですが お母さまのペースに合わせて
治療ができるといいですね

のんちゃん モテモテ~
あやちゃんのあのエナジーで見つめられたら..そりゃ石になります.. 笑
困り顔ののんちゃん 可愛い~💛
返信する
Unknown (警備隊3号)
2021-09-03 16:56:18
たまには横道に逸れるのもいいかも、と思いながら・・・・どうやって横道に逸れるか?が問題なわたし。何しろ、以前は直線コースでどう考えても横道がない状態。
今現在も横道が見つからない状態で何かしらを発見するチャンスもないんですよ。
それに・・・・・渋滞に巻き込まれる事なんて絶対にない通勤路。峠を越えての通勤ですから・・・・どんだけ田舎やねんって感じ。
返信する
Unknown (KAZU)
2021-09-03 18:50:06
空はすっかり秋ですね~
空を見上げるのは大好きです
この間の鱗雲をインスタにアップしたら高校時代のケンカ友達(笑)が
「空ばかり見てるのー」って(~_~;)
ムッときたから「空見ないの」って返信しました(笑)
空は毎日見ますよ~
雲の形や流れや~

のんちゃん。。ふふ・・
金縛りにあっちゃったのか~
困ったのんちゃんの顔がめんこ~い
あ。。今日も麻酔でおかっぱ家のにゃんたちにご協力願いました~
ありがと!!
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-09-03 20:01:08
こんばんは。

良い空ですね(*´▽`*)
わ~🌸って思わず笑みがこぼれました。
のんたん、なんだか
いつもよりゴージャス。
うちの猫の尻尾の毛が
バリ後に生えて来なくなったせいかしら。
よそ様の尻尾のふさふさが
羨ましいわ。
返信する
Unknown (金時豆)
2021-09-03 20:02:08
おかっぱさん♪こんばんは〜\(^o^)/
こちら雨続きで〜寒いし、洗濯物が湿っぽくて〜いゃんなっちゃいますわ😩
私も結構毎日同じ道ばかり通ってましたよ。車がデカかったんで殆ど大通りばかりしか通らなかったんだけど〜軽自動車に変えてからは、近道、裏道ばかりで〜時短してます😁
のんちゃん♪😃どんなフェロモン出してるんだい❓😁かぐわしい香りでもするのかすら❓😁あやさんにまとわりつかれたら〜怖いよね😱💦
おしっこちびるなよ〜😁笑
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-09-04 06:55:00
いつもと違う道を通るっていうのも、たまには良いものですよね。
ピン!ときたらそっちに動いてみる。
直感を鍛えるには良いことだそうですよ~

のんちゃんのおしりは、クンクン攻撃から守られたのでしょうか。
もし私が、のんちゃんの立場の猫だったら、絶対に逃げるか、勝てそうな相手だったら攻撃して、自分のおしりを守ります。(笑)
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2021-09-04 07:32:29
ママさん、おはようございます。
まさに、人生にも同じことが言えるよなって
そういう思いをしながらあの雲を見た日を
表わしたくて書きました。
そこを受け取ってくださり、
ありがとうございます。

かずこさん、手術前は血腫のせいで、歩行がおぼつかなかったんですが、
その部分は、すっかり改善して、ほっとしました。
ただ、ボケは、「全然変わらんな」って
父さんと笑っております(笑)。
ありがとうございます。
今は、どんどん変わって行きますが、
革命児かずこに置いて行かれないよう、
頑張ります!

のん太、なぜか皆にもてちゃうんですよね~、素っ気ないのに(笑)。

まめちゃん、家の子記念日、遅ればせながら
おめでとうございます。
あの日、まめちゃんを拝見した日の
「なにー?なんて可愛い子なのー?」という思い、
私も鮮明に覚えています。
これからも、3豆姉弟と楽しく過ごしてくださいませね~。
返信する
警備隊3号さんへ (おかっぱ)
2021-09-04 07:39:22
3号さん、おはようございます。
横道も、本当の遠回りになる可能性もあるし、
そしてそれが白か黒かの分かれ道になる場合も
ありますもんね。
どこへも抜け道を見出せない時も。
そんな時は、見慣れた道を俯瞰して気ままに眺めてみると
気付かなかった物が、見えて来るかもしれないですよね。
そうして、私は、時々、遅刻寸前になるという(あかんたれです笑)
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2021-09-04 07:45:56
かずさん、おはようございます。
喧嘩友達と言えるお友達って、いいな~。
私も、空ばっかり見ています。
雲や鳥、ずーーーっと見ていられる(笑)。
空ばっかり見て歩いているから、すぐこけるし、
あぜ道の草ばっかり見てたら、空から
鳥のふんを頭に喰らったりしております。
私の場合は、ようはボケッとしてんでしょうね(笑)。

のん太は、猫にモテるんです。
どういう訳か、彼自身は、猫に興味ないのに、
なぜか、どの猫からも好かれているの。
不思議です(笑)。
歯医者さん、また我が家を召喚して頂き、
ありがとうございます。
いつでも、じゃんじゃん呼び出してくださいね~!
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2021-09-04 07:49:24
solo_pinさん、おはようございます。
私も、この空を見た時、
うっわーって感動しました。
ありがとうございます。
でも撮影がね、どんなに撮っても奥行きが出なくて、
その現実に、堕ちました(笑)。
のん太は、確かに尻尾が凄まじい毛量ですよね。
ただ、実はボディーはなんというか、薄毛なんですよ~。
そこは、カムイ師匠の足元には及ばんのです。
目指せ、カムイ師匠!な我が家の長毛組であります!
返信する

コメントを投稿