うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

はまった、はまった。

2019年04月05日 | 日記

はまった。

私は、なにかと、何かにはまります。

 

おはようございます。

はまるといっても、趣味にはまるといった意味もあれば、

罠にはまるという意味もあるわけだ。

日本語って、難しいですね。

 

私のはまるは、自らドブにはまりに行くという意のはまるだ。

面倒そうな人に軽い気持ちで話しかけて、

一気に面倒な事に巻き込まれるとか、そういう感じではまる事が多い。

スーパーに立ち寄ると、

ラクータ―を駐車場に止めた、おばあちゃんが居たんだ。

すると、中年の男が文句を言っているではないか。

「おい、常識しらんのか!どかせ!」とかね、結構な剣幕なんだ。

面倒そうな男だな~と思ったが、声を掛けちゃう訳だ。

「あの、どうしましたか?」と、一応お婆ちゃんに向かって言ったが、

面倒な男は

「ここは自動車の止める場所やろうが!どかせっていってんの」と。

こうなると、

 

ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!

ちっせー男だな!

だったら、てめーが丁寧に案内すりゃーいいじゃねーか!

 

と言ってやりたい言葉を全て集約して、

「あっすみません。退かします」と言ってやった・・・

お婆ちゃんに、あっちに行きましょうねと言いながら、

ハンドルを持ったが、どう動かせばいいのか、わかんない。

スイッチが分らないから、急いで引きずろうとしても、

ラクータ―ってあんがい重いんだな。

結局、お婆ちゃんは自分で乗って移動した。

お婆ちゃん、ごめんなさい。

 

そんな我が家も、はまってる。

すぐ取れる「A」を両面テープで留めてみたら、

なんかぁ

奇跡的にぃ

この状態で、いい感じにはまってる。

やったね!

すげー使いやすいです!!

 

猫達もはまってる。

みちみちにはまってんな~

 

うんこ「せまいわ。退かせて!」

自分でやれよ。

あやにちょっかい出すと、面倒だぞ~

 

あれ?

向こうの、よねさん?

 

なんだか、不思議な感じではまってますね

 

よね「いい感じに、はまったよね」

そうなんだね。

顔以外、外れてるけどね。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-04-05 07:30:37
案山子🗽


愛くるしい よねさん達ニッ(^^)

朝から どっぷり はめてもらって

昨日の 悲しみや 持って行き場のない

怒りが 少しだけ とかされました 🍀

😸
返信する
Unknown (チコ)
2019-04-05 08:24:14
おはようございます

おかっぱさん優しいね(*^^*) 心の声を出さないで、対応したんだもの!💦 私は、ゴタゴタにはまるの見て見ぬふりしちゃうよ

あら!うんちゃん上から見ると、あやちゃんと大きさ変わらないわよ(笑)
返信する
Unknown (Tsupi)
2019-04-05 08:51:09
私も、声をかけてはまる派です。
「絶対に面倒になるよね・・・」
ってわかってても、声をかけずに通り過ぎる罪悪感に打ちひしがれる自分が嫌なので、
声をかけちゃいます。
そう、私は自分のためにはまっちゃう派なので、文句の言いようがないです(笑)

心の声、出しちゃうと危ないご時世ですから、
おかっぱさんの安全のためにも、我慢ですよね・・・。
でも、おばあちゃん、声を掛けてもらっただけで、
嬉しかったと思います~。

よねさん、体以外は、いい感じにはまってますね(笑)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-04-05 08:51:42
おかっぱさん 私も同じです
困った方を見つけると ハマってしまいます
自ら 近寄って手を差し伸べるタイプです
娘と一緒に歩いていて 子供が転んだんです
助け起こしたら 後から娘に「不審者だと思われるから 助けないほうがいい」と言われました
今の子ってそんな考え方なんだと思いました
こんな世の中なので トラブルに巻き込まれたくなくて
見て見ぬふりをする人が多いのが寂しいですね
でもおかっぱさんは優しいから ハマってしまうんですね

お母さまの作品にみんなハマってますね
並んでいる姿 圧巻ですね
返信する
Unknown (KAZU)
2019-04-05 09:47:57
「はまる」もいろいろですね~
私もこの間スーパーでおばあちゃんが「キュウリどこだろ」って言っていて隣でじーちゃんが何やら怒ってるの。
つい「キュウリはあそこにありますよ」って指さして教えてあげたら~
おばあちゃんすかさず「じーさんはいつもああやって怒鳴るんだよ。怒鳴ることでもないのに」
って私に言うの。。
またなにか言いかけてきたのではまらないうちに退散しました(笑)
今 私がはまってるのは炒り黒大豆です(違)
ぽりぽりやめられません(^_^;

キーボードなんとかなりましたね。
今度ダメになったら買ったお店に持って行くといいんじゃないですか?
ツメとか折れていたら部品はあるみたいで自分でも取り付けられるって旦那が言ってました。
私は自分では絶対できないけど(笑)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-04-05 09:49:08
おかっぱさんは、本当にお優しい方ですね。
揉め事が起きていそうな現場に、自ら立ち会うって、とっても勇気がいる事。
私だったらどうしてたかな?と考えてしまいました。でも老人が困っていそうだったら、声をかえるかもしれません。
そのおばぁちゃんも可哀そうでしたね。
何でも、言い方ってありますよね。
話せばわかる!って事、結構、ありますもんね。最近イライラして切れやすい高齢者が多いな~と感じている、桜吹雪です。

キーボードの「A」
何とかはまったのですね。
良かったです。
ニャンコ達も、それぞれはまってて良かった。(笑)
でも、よねさん、大丈夫?
ちゃんと、はめてあげようかって思いました。
でも可愛いですね、よねさんのそういうところも。
返信する
Unknown (鳶助)
2019-04-05 13:59:02
『 ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ! 』
格好いいーーーーーーーー、おかっぱさんっ♪
って、集約しちゃうのねー (^^;
相手が相手だと、そうなるよね~~
でも、おかっぱさんが間に入ったお陰で、おばあさんはきっと心強かったよ♪

Aも、間に貼るものしてくれたお陰で、おかっぱさんが打ちやすくなって、喜びいっぱいだと思う♪

さて、ハマる猫達は …… よねさん以外、お互いで勝手に解決してくれ~~
と思いたいが、やっぱりみんな、おかっぱさんが頼りなんだねー (*`艸´)
今日も頑張れ、おかっぱさん♥
返信する
Unknown (金時豆)
2019-04-05 22:33:05
おかっぱさん♪お晩ですよ~(*≧∀≦*)
花金…お花見して~今帰って来やしたぜい😃
おかっぱさんは、優しいお人やね~(*´∀`)♪
お年寄りには優しくしようよね~😃ま、たまに最強のおばちゃんもいるけどね😁
『A』いい感じじゃね😁(笑)
うんこちゃんとあやちゃんも、いい感じだなや(笑)
ってかさ💦うんこちゃん頭小さくて💦体デカ❗️(°Д°)
いや待てよ❗️体がデカいから~頭が小さく見えるのか❓😁
そんでもって~あやさんも、何だか負けず劣らずデカく見えるんだけど~?(-ω-?)
よねさん♪あご楽だよね♪
あご…ガッチリ…ハマってるやん😁
因みにあたすは、いつも側溝にハイヒールがハマってのだよ😩ヒ-ルがガジガジ┐(´д`)┌ヤレヤレ
んで、白い男は…何にハマってるんだろか❓😁(笑)
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-04-06 04:41:01
先ずは、よくそんなに
はまるような場面に出くわすよねー。
こうなるともう、そんな星のもと?って
思っちゃうくらい、出くわすよねー。
それはやっぱりあれだね、捨て置けない
おかっぱさんだからなんだろうね~。
あたしはそういう場面に出くわしたことが無いから
想像してみたけども・・・
多分素通りしちゃいそうな予感・・・(iдi)
あ~でもその時のお婆ちゃんの様子にもよるかなー。
あたしみたいに気の強そうなお婆ちゃんなら
別に助けなくても、自分で解決しそうだしね。
でも凄く困ってそうだったら・・・う~んでもやっぱり
おかっぱさんみたいには出来ないかもだなー。
人見知りなのに、そういうとこ、ホント行動的よね~。
自分のことだったら、きっと謝ったりしちゃうのに
誰かが困ってると見過ごせない。
そういうおかっぱさんを、心から尊敬するわー。
やっぱあたしには出来そうにないわー (´▽`;) '`'`
(他人には冷たいかもってことが判明)
Aは、ホント?それでハマってるの?
ハマってることにしちゃったの?ε=(>ε<)
上から見ると、うんちゃんデカっ!(*≧艸≦)
でもあやちゃんも、負けず劣らずなんだね~。
よねちゃん、うんうん、良い感じだ~(*^。^*)
それがその日の、
よねちゃんの良い感じだったんだよね~。笑
返信する
案山子さんへ (おかっぱ)
2019-04-06 07:10:45
案山子さん、おはようございます。
よねにはまっていただきましたか?
ありがとうございます。
悲しみや怒りは、
美しいもの、優しいものに触れると
ゆっくりでも溶かしてくれますよね。
春の風が吹き飛ばしてくれるよう
願っています。
返信する

コメントを投稿