うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

うっかりてっきり、お転婆

2021年12月27日 | 日記

なんだよ。

てっきり、悩んでいるんだと思ってたのに。

 

おはようございます。

林家三平さんが、笑点を辞めると聞いた時、

それで、ここのところ、げっそり痩せていたのかって思っていた。

芸に悩んでおられたのねって。

 

ところが、さっき、ヤフーニュースで、

「林家三平、ライザップで18.5キロ減量」という記事を知った。

なんだよ、そっちかよ!って思ったよね。

まあ、そういう事なら良かったのだけれど。

芸人は逞しい。

 

あぁ、良かった良かったと安堵したのもつかの間、

そういえば、年賀状の宛名を、

まだ全く書いていなかったことに気が付いた。さっき。

どういう訳か、

三平のライザップ記事を読んだと同時に気が付いた。

 

今回は早めの時期に、自分の撮影した画像を編集して、

父さんのプリンターで印刷し終え、

てっきり、年賀状完成だと思っていた。

年賀状ってのは、宛名を書いてなんぼなのに。

 

今朝は、てっきり2連発だ。

ということで、急いで宛名を書きますが、

そんな、うっかりてっきり飼い主に対し、

お転婆は、こうだ!

こんな、お転婆なかっこうで抱っこだ!

 

こんな、お転婆な抱かれ方があるだろうか?!

てっきり、無理に捕まえられているかと思ってしまうが

 

あや「これが、いいの。」

すごく、満足げに抱かれております。

 

ついに、今週で今年も終わる。

こんな感じで、てっきり思い込みながら、

いろいろな事をうっかりやり残して、年末を駆け抜けて参りましょう!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-12-27 07:02:03
私もずっと三平さんのこと心配してたの💦 
偉大な先代の壁が厚くて、苦労が多いんだろうな〜😰 等々それが体を蝕んだのか〜😨
なんて想像膨らまし過ぎて、こっちまで暗い気持ちになっていたのに、真実が知れて良かった😄✨
おかっぱちゃん、有り難う🙏

しかし、あやちゃんの抱かれ方は、拉致される時の抱かれ方にしか見えないよ〜😂
朝から爆笑させてもらったけれど😆⤴️
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-12-27 09:19:58
おはようございます。

そうね、なんつーか、
あの逞しさは林家の血でしょうね。
たぶん心労もあったけれど
笑いにしてしまうところも、
芸人さん(噺家)らしいなと思いました。

あやさん、なんつー抱っこのされ方。
これで良いのね?
安心なのね?

さて今週も、
うっかり、てっきり、やっぱり、がっくりで
参りましょう。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-12-27 09:31:07
はい!
てっきり思い込みながら、
いろいろな事をうっかりやり残して、年末を駆け抜けて参ります。

ほんと、どんどん益々、うっかり、てっきりが多くなってきて。
そうなったらもうそれごとひっくるめて、笑って済ませちゃうという技を身に付けました。

ということで、私なんてまだ年賀状を買ってもいなくて。
おかっぱさんの記事を見て
あ!年賀状!と焦った次第です。
なのでもし年賀状が届かなかったら、あぁぁ~忙しかったんだな~と思って頂けたら幸いです。(;^ω^)

あやさん
いいな。
暖かくて落ち着く場所で、その格好w
可愛いです。
返信する
Unknown ()
2021-12-27 16:07:21
お転婆な抱っこ、、あやさん的には可愛らしい抱っこと思っているに違いない(笑)

ちゃんとお年賀、出されるんですね!
私は今年はスルーです。
なんとなーく気分的に、、😫

今年も後わずかですね〜。
私は明日までの仕事です。
早く休みたーーい😄
返信する
Unknown (KAZU)
2021-12-27 16:32:08
私もまだ終わりません(^-^;
三平さんどうしたのかと思ってましたがそうだったんですねー
あやさんそれが落ち着くのね
ちょっとラクそうには見えないけど(笑)
名古屋で雪が積もったとか?
おかっぱさんの方も降ったんですか?
滑ってころばないように!
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-12-27 21:04:27
三平さんが笑点に出ていたことも知らないし
辞めることももちろん知らなくて。
当然最近痩せていたことなんか
まるっきり知らなかった私ですf(^^;)
そんなことを心配してたのね~おかっぱさん。
てっきりね、悩んでるんだ!なんてね。
どこまで?どれくらいの範囲まで
心配する対象になるの~?
年賀状はね、今年はハンドメイドの作成を
お断りしちゃったから、例年になく早く仕上げて
24日に投函しましたよ~(^^ゞ
こんなことはもう、二度と無さそうだけど。笑
2022年のカレンダー、作成できなくて
本当に申し訳ございませんm(_ _)m
あやちゃんのお転婆抱っこ姿、
普通に見ると、それは拉致だよね。
ポンちゃんが逃げる2秒前!って感じなのに
本にゃん大満足!?(*≧艸≦)
ご飯食べる時だけじゃないのね?
独特なスタイルは、そこここで披露されるのね?
あ~あと4日か~。今年は大掃除の必要はないけど
それ以前に、秘密基地がぐっちゃぐちゃのままで
年を越してしまいそう~(ToT)
うん、諦めた。今年は諦めて
来年ゆっくり片付ける~(^o^)丿
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2021-12-28 06:39:39
かあちゃん、おはようございます。
かあちゃんも心配しておられたんですね?!
ほんとにげっそりしてたもんね。
名前を引き継いで、重圧があるのだろうなとか、
ほんと色々考えさせられていたのに。
安心してくだい!
三平はライザップで痩せました!(笑)

うふふ、爆笑いただき、ありがとうございます。
すずちゃん抱っこトライも見られて、
ありがとうございます。
あやは年々、抱っこの癖が強くなってきたの。
だから、すずちゃんも、きっともっと大人になったら
あやみたいになれるよ~(笑)。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2021-12-28 06:43:35
solo_pinさん、おはようございます。
三平さんは、以前から「面白くない」って
言われてましたもんね。
そこを、どう切り抜けるか、いろいろ考えているんでしょうね。
でもあの人、奥さん美人さんだから、きっと大丈夫ね(そこかよ?!笑)

あやさん、すごいでしょう~?
あやさんって、どうこねくり回しても
喜んでくれるんです。
男子には、指一本許さないのに(笑)

私は、今日で終了です。
うっかりてっきりがっかりの後は、
いえーいって解放ですイエーイ!!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2021-12-28 06:48:07
桜吹雪さん、おはようございます。
私も、信じられないてっきりうっかりをしてしまいます。
元々そうなのに、年々増してきて、
ほんと、笑うしかないですよね~。
ブログを書いているおかげで、「ネタになる」と
考えられるようになりました(笑)。
ラジャ!
全然大丈夫です。
私も、年賀状を出せた年、出せなかった年、あるある~。

あやさん、ちゃんと抱っこしたのに、
自ら、あの格好に動いて落ち着かれました(笑)。
返信する
楓さんへ (おかっぱ)
2021-12-28 06:51:33
楓さん、おはようございます。
あやさん、あんなんですが、
心の中は、お花畑にいる可憐な女の子だと思ってますからね(笑)。

私も気持ち的に、出さない年もあるある。
いいんですよね。義務みたいに課すものじゃないですもんね。

おぉぉ、楓さんも今日までなのですね。
私もー。
今日を乗り切って、大解放いたしましょうね~いえーい!
返信する

コメントを投稿