社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

それぞれだなあ

2019-11-06 10:34:14 | 楽しく楽しく

ここのところ御神楽を見るチャンスがあり、行ってきた。

大好きなので身体が自然に動いてくる・・・あの独特の音楽が実に心地よい。

そしてはっきりしたことは、舞う団体によってずいぶん解釈が違うということだ。

「恵比寿」にしても「大江山」にしても雰囲気がまったく異なっていた。

子供の頃には、「秋の奉納神楽」としてのものでしかなったのが、今では「ショー」だ。

衣装にしても高価なものばかり。 煌びやかで派手だ。

そして観客とのやり取りを大切にしているものが多くさんあり、客席の中に入り、子供たちと交わったり、実に和やかな雰囲気だ。

まだ今月末ごろにも見られそうだが、はてどうしようかしら・・・。

 

***********   岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい話だ | トップ | ずれているけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事