社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

只今真っ盛り・・・

2012-04-16 13:03:07 | 
今日も事務所前の商店で苺を8パック買ってしまった。 先週末に買った苺はすぐにジャムとシロップに。 そしてすでに食べ始めている。 今日のも早速お昼に食べて残りは7パック。 帰宅してからジャムにしたいと思案中・・・。 生姜も安く手に入ったので今日は帰宅してから忙しい。 生姜を酢漬けにしておく。 紅生姜も作り置きして夏のそうめんに添えるが、生姜を付けた酢は炒めものなどにほんの少し入れると食欲増進にもなり、腐りにくくもなり、野菜のしゃきしゃき感が残り美味しい。 また夏場食欲がない時のそうめんのつゆに少し入れると美味しい。

<材料>
生姜:100㌘
酢:1リットル  の割合

<作り方>
よくに洗って、皮つきのままを薄くスライスして保存瓶に付ける。
1日置いたら使える。
1年くらいは常温で大丈夫。


***************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も出た~!! | トップ | 話題は尽きない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 17:02:29
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(。>ω<。).。*゜+.*.。*.+..。*゜+.*(。>ω<。)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(。>ω<。).。*゜+.*.。*.+..。*゜+.*(。>ω<。)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事