社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

毎年反省

2018-02-28 23:26:00 | 楽しく楽しく

今日は午前中所用であちらへこちらへと忙しく動き歩いた。

いつもの月ならこの動きで終了、やれやれだが、今日はなんとしてでも行きたいところ行かないといけない場所があった。 それは税務署。

事務所関連は会計事務所にお願いするが、個人に関しては出向いて行う。

昼食を早めに取り、「じゃあ行って来るからねえ~」で出かけた。 なんと受け取った番号は257番。「エッ!!」と思ったが、まあ今日は今読みかけの本もあり、持参しているのでまあいいかあ。 覚悟を決めて窓側で読書タイム。

昨年とは待合も雰囲気が変わり読書には実によい明かり。 テーブルもあって最高。でもすぐそばで申告についてのビデオが大きな声で流れ、初めはかなり気になった。

行った折に206番とか言う声がしていたため、結構な時間待った気がする。

でも担当してくださった方がとてもシャキシャキした方(税理士さんだったんだろうか)で、どんどん作業も進んだ。 とても分かりやすく、「来年はこうしよう、ああしよう・・・」と思いながら終了。 

それでも階下に降りたら、「本日の受付終了」の看板が出ており、自動ドアは閉まっていた。

毎回思う。 「こんな風にしておけば、次回申告の折に分かりやすく、段取りよくできる・・・」。

でも実際走り始めるとそのようには行かず、「ああそうだった」と反省。

でも来年こそは!!  はて??? 実践なるか???

先日行った太宰府で見た梅。

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちも楽に・・・ | トップ | なんだかとても良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事