青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

自分を変え始めると前よりつらくなる。

2023-10-23 | Qメソッドセミナー
「自分を変えたい」この願いはとても切実なものです。
今の自分が好きじゃない人は、もうそれだけでありとあらゆることがうまくいかないと感じると思います。
たとえ多少いいことが起きていても自分が嫌いな人は良い事が起きていると感じられないので、実際に何が起きているのかに関わらず不幸です。
そこで、自分を変える決心をして努力を始めると、何が起きるのか。
「以前よりひどい状況になる」のです。

この現象が、価値のある事をしている結果だとは思えないばかりか、立ち上がろうとするたびに上から頭をたたかれるように感じるので、まるで自分には「呪い」がかけれらていると感じるんですね。
でも、それでいいんです。それが正常な道筋なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。