青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

本当の健康法は言葉とイメージを使わないんだ

2015-03-30 | Qメソッドセミナー


 健康法というのは世の中に星の数ほどあるもの。

それでは本物とにせ物があるのかどうかだが、

「にせ物はない」

が、正しい考え方だと思う。

それでは試してみて、自分と相性の良い方法を選ぶことになるのだけれど、

原則的か、それとも原則から離れているのかは言えると思う。

原則的な健康法は

「言葉を使わない」「イメージを使わない」方法。

こんなのが在るのかと言えばQメソッドがある。

「言葉を使う」と、どうして原則から遠いのかには理由があって、

言葉は全部「記号」です。

この記号は「言葉と何を結びつけるのかは個人の自由なのです。」

つまり人によって意味が違う。

「気楽にして」という言葉はそのまま「気楽になる」原因では無いよね。

「勝利のシーンを思い浮かべましょう」も

「勝利」の意味が人によって違うから、

確実に健康になる方法には絶対になれないと最初から決まっている。

じゃあ、毎回出てくるこの二枚の写真はなんなの?

そう聞かれると実際にこまるけど、

「イメージを使うことも出来る」と答えることになるのです。


本当の健康法がわかるQメソッドセミナー

Qメソッドってなに?」Qメソッドの基礎を伝える体験セミナー
Qメソッドの初歩練習から簡単に使えるキーワードの設定までの初級セミナー
1日で「3秒で機嫌よくすごす術」を知ることができます

≪体験セミナー≫
日 時 平成27年 4月25日(土) 15:00~17:00 ※受付は20分前より開始
会 場 アットビジネスセンター渋谷東口駅前305号室
講 師 Q&Aスタッフ ・ 池上悟朗先生(Qメソッド開発者/三軸自在の会)
受講料 会員 2,000円 / 一般 3,000円  ※当日払

<内容>
*Qメソッドについての概要とかんたんな練習を体験していただきます。
・Q感覚は誰の中にもある感覚です。
・2つのうちから1つ、楽な方を選ぶことができると、いろいろなことが出来るようになる。
*Q体操 基本編

≪初級セミナー≫
日 時 平成27年 4月25日(土) 17:30~20:00 ※受付は20分前より開始
会 場 アットビジネスセンター渋谷東口駅前305号室
講 師 Q&Aスタッフ ・ 池上悟朗先生(Qメソッド開発者/三軸自在の会)
受講料 会員5,000円 / 一般7,000円 / 会員再受講 4,000円  ※全当日払

<内容>
 *体験セミナーで知っていただいた “Q感覚” をもとに各々のキーワードを探し、基礎的な練習法を習得します。
・各々の“キーワード”を探す
 ・”キーワード“によって感じる変化
 ・Q体操 基本編       

                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。