青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

矢印写真の説明 2

2013-05-05 | Qメソッドセミナー


矢印の中心を 「3秒見る」とか書いてあってもときどき何をしているのか分からなくなる
かもしれないので、今日は説明。 この図がセミナーで一番わかりやすかったみたいです。
小さな写真を撮影していた人がいたみたい、数そろえられなくて済みません。

下の写真、左の大きいトランプから右へだんだん小さくなるトランプを

1-1秒   2-1秒  3-1秒 4-1秒  と1秒ずつ見つめていきます。
   「なぜか?」「だんだん気持が楽になる」 のが分かると思います。
    
    そして、最後の小さなカードの先に、何もない空間がありますね。
    そこを ジッと 数秒間見ると・・・ 「わかりますか?」

    この、今の気持をどこにいても感じるための例を毎日毎日公開しています。

    日常の、生活の、どこからでも、気分を良くすることが出来るようになります。

    それでは、トランプをどれか見てから、青い矢印の中を3秒ジーッと見てください。

    「スーッと」(人によって表現は違います。広がる感じとか、頭の周りが涼しいとか)

    その感じが、だんだん小さくなるトランプと同じだと思います。「それです!」

    このブログの他の風景の写真を、もう一度見てください。トランプと同じように

    感じられたら、私の願いが伝わったと言うことなので、とっても嬉しいです。どうもありがとう

    この「スーッ」(私は呼吸がとても楽になります)と感じる回数が多ければ

    多いほど、きっと日常から不安が減ったり、怒らなくなったり、体調が良くなったり

    するんです。 信じられないことだとは思います。常識とあまりに違いますからね。

    でも、これに慣れると日常の生活、どこで何をしていても「開放感」を感じられるでしょう?

    それがとても大きな「良い可能性」をもっているので、セミナーで徐々にお話ししています。