ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

仲間との別れ

2013年02月03日 | 劇場ボランティア会


昨夜は劇場ボランティア会の仲間のお別れ会に行ってきました。
親族と友人による「○○○さんの生きた人生を祝う会」が、シーガイアコンベンションセンターで開かれ、たくさんの方が集まっておられました。
彼女は翻訳や通訳業務のかたわら、国際交流にも力を入れられて、又劇場ボランティアでも力を発揮された素晴らしい人でした。まだ50代なのに、早すぎます。
私達ボラ会は10人で一つのテーブルを囲み、思い出を話しました。
昨年12月のボラ会の忘年会が最後でした。楽しそうにしておられた笑顔が目に浮かびます。

2月3日(日)
今日は、ボランティア会の総会でした。
春の音楽祭の曲目や出演者の事などを、劇場の方がお話して下さいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、 (まろ)
2013-02-03 20:08:23
一年経とうとしていますね。音楽祭のことがテレビでも流れるようになりました。
その縁の下で支えられた方とのお別れ会は、おさびしかったでしょうね。50代は早いですよ。でも早逝される方は、ほんとに濃い人生を歩んでおられます。神様が見ておられるようです。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2013-02-03 20:21:50
>濃い人生を歩んでおられます

昨日、みんなともそのような話をしていました。
お別れ会に行ってみて、私達の知らない彼女の活躍を他の方からお聞きして、改めて、彼女の素晴らしさを知った事でした。
返信する

コメントを投稿