ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

さくら会

2013年05月15日 | さくら会
今月のさくら会は、下原町のガーデンテラスの竹彩(ちくさい)でした。
個室になっていて、落ち着いた静かな雰囲気でした。お酒があると、もっと美味しいでしょうね。
でも、皆、車できてるからお酒はパス。私はいつも助手席だからいいんですけどね。

 


















今日も、孫の話と老後の話でした。GWに孫がやってきて疲れた~・・・と。
さくら会の話題は最近、こんな話ばかりで、つやっぽい話は全く出ません。さびしいですね~


     
    
ここ何日か前から、左手首のガングリオンが大きくなってきた感じで、切開するなら、小さいうちに早いうちに・・・と思って、県病院に行ってきました。
そしたら22日に予約を入れてるMRI の結果を見てからでないとダメと言われました。
ガングリオンの可能性が高いけど、悪性リンパ腫か、筋肉の腫瘍か見極めてから・・・と。

そのまま、小さくなる時もあると言われてたのに、ちょっといやだなあ。
カナダに行く話をしたら、「じゃ、一応28日を手術予定に入れておきましょう。」
「えっ!カナダ行くまでに抜糸出来ます?カナダ行けます?」
先生は,“大丈夫ですよ” とおっしゃいました(ホッ)
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2013-05-15 20:39:23
ガングリオン、成長中ですか(苦笑)
名前が名前だけに、一筋縄ではいかなそう
抜糸してすっきりした状態でカナダに行けますように
返信する
kebaさま (ちかちか)
2013-05-15 22:39:24
にっくき、ガングリオンです。ほんとにいやな名前です。
でもMRI の結果、悪性リンパ種だったりすると、これは大変だから、もうガングリオンで我慢します。

先生のおっしゃるのを信じて、まな板のコイ・・・まな板にのせるのは左手首だけですけどね。  フーッ!
返信する
謎が、 (まろ)
2013-05-15 23:59:57
解けました。
いつも通っている道の向こうに竹で囲まれているところががあり、なんだろうと思っていました。ここだったのですね。
ガングリオン、名前がどうのこうの言っている場合じゃないですね。ガングリオンでありますように。(笑)
返信する
勘ぐっちゃイヤ! (爺や)
2013-05-16 06:51:02
おはようございます

思わずそう言いたくなるような名前ですねヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも心配入りませんよ。”鉄の女”さんがついてますもん。
抜歯じゃない抜糸、旅行に間に逢わない時は、キャナダ
で彼女に抜いて貰って下さいね…お大事に。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2013-05-16 08:00:44
そうそう 私もアッシー君と北の方から行ったのですが、入り口求めて半周しました(笑)
私も、左手首を見ながら、ガングリオンでありますようにと、祈ってる毎日です。
返信する
爺やさん (ちかちか)
2013-05-16 08:27:50
>勘ぐっちゃイヤ!

ハハハ 爺やさんらしい。そう、名前はどうでも、こうなったらガングリオンで切開してもらう方がいいです。
そして、“鉄の女”さん?“マドちゃん”?に糸を抜いてもらえですって?
爺やさんにかかったら今後どんな名前が飛び出すか・・・・
返信する
ビビッてんじゃねえ! (池田桂子)
2013-05-16 11:36:54
前にも言ったでしょ、ガングリオンなんて名前だけガンの親戚みたいだけど、珍しいものじゃないって。
大きな病院に行くからMRIなんておおげさなことになるけど、そこらへんの町医者に行けば、ガンガン、グリグリとメスを入れて、ハイ、終わり、です。

ああ、まだ1割になっていないのに診療費がもったいない。カナダで私がちょこちょこ、とやってあげれば良かったかな。でも、それでは痛みが残るから馬の手綱を持てないか。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2013-05-16 17:16:05
爺やさ~ん  やっぱり桂子さんは「鉄の女」でした。
ガンガン、グリグリ・・・・ひゃ~怖い
でも、何だか、簡単なんだわ。心配する事ないわ・・・・と思えてきたのは不思議ですね。

早くすっきりして、準備した~い。そっか、桂子さんは2日前なのね。
私はスーツケースにあれ持っていこう、これ持っていこう・・・と、入れたり出したりが楽しいです。
返信する

コメントを投稿