ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

中欧旅行1日目 (2)

2011年12月19日 | 中欧チェコ・オーストリア・ハンガリー2011年
今回の旅行は、大学4年生から、一人参加の68歳の男性まで、幅広い年代の25人
旅慣れた人が多く、フリータイムも地図片手にどんどん歩きまわってたみたい。
私達は、のんびり、ぷらぷら街歩き
どうせ、いくつもの歴史的建造物を見ても、結局ごっちゃになって覚えられないだろうし・・・・・

旧市街広場では、クリスマスマーケットが開かれていて、多くの屋台が出ていた。
やっぱり今の時期ならではの、楽しみでしょう。


後ろは、ティーン教会(2本の塔が見える)


 


 
バノチカ(ぐるぐる回しながら焼いて シナモンシュガーをかけてある)                                  

  
黒ビール 泡の加減を調節しながら、注いでいた。


プラハハムを焼いている。こんな店が何軒も出ていた。

   
夜の広場は、イルミネーションがきれいで、観光馬車もいた。

   



   
夕方集合時間まで、この街の住人かのように、聖ミクラシュ教会のミニコンサートを楽しみました。
この教会のシャンデリアは、ボヘミアグラスですごく素敵でした。


   
 ミニコンサート
       
[Time to say goodbye]

映画「アマルフィ」「外交官:黒田康作」の挿入歌で、イル・デイーヴオの歌で有名になった曲で、サラ・ブライトマンの歌ったのは、パナソニックのビエラのコマーシャルに使われている。
  
ピアノは、目の不自由な若い男性が弾いていました。

プラハに連泊 明日は、チェコ・チェスキークルムロフ 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿