ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

中欧 2日目 チェスキー・クルムロフ

2011年12月20日 | 中欧チェコ・オーストリア・ハンガリー2011年
2011年12月7日(水)

プラハからチェスキークルムロフへ、
「プラハの春音楽祭」のオープニング曲 スメタナの交響詩「わが祖国」を、聞きながら、バスで3時間の移動

「プラハの春」まだ、チェコとスロバキアに分裂する前におきた、民主化運動
  

チェスキークルムロフ
この街そのものが、世界遺産に登録されている、色彩豊かな美しい街、やっぱり、石畳が続いている
 
  

  

  

チェスキークルムロフ城から見る眺めも美しかった          



       
チェコとお別れ、オーストリア
   
   
チェスキークルムロフからザルツブルグへ
途中国境があるけど、同じユーロ圏だからか、何ごともなく素通り
バスで3時間の予定が、山のあたりで雪が降っていて高速にのるまで 時間が少しかかった。

夕食はホテルで
 
牛肉ソテーに美味しいソースがかかってた


すごい量のアイスクリーム


ザルツブルグ (泊)
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラハからウイーン (Hiro)
2011-12-20 20:24:50
私はプラハからウイーンに行きました いつも感心します 食事もきちんと記録してるのね いい思い出になっていいですね 私が行ったのは夏だったので またちがった景色が見れて楽しみです
返信する
いい街ですね (まろ)
2011-12-20 23:34:49
日本の伝統的な、木と紙とで出来た家も誇らしいですが、外国の特に屋根の色には心惹かれます。
アイスはもしかして、一人前ですか?キャー。
返信する
Hiroさん (ちかちか)
2011-12-21 11:11:33
>食事もきちんと記録してるのね 

「どんな料理だった?」と、聞かれても忘れるから写しています。
でも、半分くらい食べてから、気づくこともあるのよね(笑)
返信する
まろさん (ちかちか)
2011-12-21 11:25:31
”キャー”です。一人前なんですよ。甘いもの好きの私も残しました。

何でも量が多いです。この日のお昼は焼き魚”ます”が一匹、どーんとおさらに載ってました。
レモンを絞って、美味しかったですけどね。見た目はやはり、”キャー"でした。
返信する

コメントを投稿