ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

軽井沢一泊旅行

2012年09月25日 | 国内旅行
9月9日(日)
タイから帰国した翌日、遅い朝食をすませて、10時半過ぎ、息子の家を出発。軽井沢へ

「軽井沢と言えば万平ホテルでしょう」と、hillzさんの御主人も言われていたけど、急に決めた話で予約がとれず、プリンスHに宿泊。
子供の夏休みが終わったから、もう空いてると思ったら、9月いっぱい、賑わってるそうです。
    

息子が「プリンスHの方が、我が家の身の丈にあってるよ!」 はい そうでした。

            
部屋はきれいし、朝、敷地の中を散歩したけどすがすがしい、いい気分でした。

  


   

    
ホテルから歩いて数分の所にアウトレットがあって、多くの人でにぎわっていました。
息子達はナイキで何か買ったようです。
   

夕食は若い人の希望で、バイキング


9月10日(月)
中軽井沢のハルニレテラスに行き、しばらく冷たい川のそばで休憩。



軽井沢町営駐車場に車を置いて、軽井沢銀座をぶらぶら

  


   
ジョンレノンがよく買いに来たという、フランスパンの店でパンを買い、ミカドコーヒーでモカソフトを
食べ、ランチは万平Hでと思ったら、ロビーに順番待ちの人が・・・とことん嫌われました。

 

  
碓氷峠の見晴らし台は、眺めがよかった。


見晴らし台に群馬県と長野県の県境の標識


帰りの車中から、スカイツリーを写しました。車が揺れるから難しいんです。
夕食は、若い人の希望で、焼き肉。美味しかったですけど子供に甘い父親でした。

   


   
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、日本はええわ! (池田桂子)
2012-09-25 20:42:21
焼肉も辛うないし、って言ったでしょう(笑)。

万平ホテルは残念でしたね。
軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテル、箱根の冨士屋ホテルが日本を代表するクラッシックホテルとして有名で、この3つのホテルを回って宿泊するツアーもあります。
私もこの3つのホテルを制覇したいと思っているのですが、万平ホテルはまだ。
ツアーだとそんなに高くないです。

それにしてもいいですね、軽井沢。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-09-26 08:34:06
あらっ 聞かれてしまった。そう やっぱり日本はええわ!でも、hillzさんに内緒。ばれたらもう、連れて行ってもらえない(笑)
クラシックホテル興味があります。三つを回るツアーだと
事は簡単ですね。しかもそんなに高くないとなれば・・・
富士屋ホテルの記事、さっき読みました。後のおばちゃんパワーの話も 楽しいわ~
返信する
連れてかなぁ~い(笑) (hillz402)
2012-09-26 09:50:24
アハハハハ もうつれてかなぁ~い
でもやっぱ納豆卵かけご飯で日本はいいなぁ~と思っちゃいました、私も!!
母曰く「海外旅行は日本の良さを再認識するために行くもの、国内旅行は我が家が1番良いと再認識するために行くもの」だそうで、腹立つけど一理あるといつも思ってます。
懲りずに日本の良さを再認識するためにまたでかけましょう!!
今度はクラシックホテル巡りも・・・
ウッ、宝くじ買おう!!!
返信する
hillz様 (ちかちか)
2012-09-26 17:09:22
ごめんなさ~い! もう言いませんから、また連れて行ってね~
いやあー お母さんの言われる事、なるほど納得の行く言葉ですよ。
又、いいとこあれば教えてくださいね。
クラシックホテル巡りは、hillz御主人が行きたいでしょうね。
宝くじ私も買うわ! 
返信する

コメントを投稿