ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

中欧旅行の準備

2011年11月27日 | 中欧チェコ・オーストリア・ハンガリー2011年
旅行会社からスケジュール表が送られてきたので、そろそろ旅行の準備です。
スーツケースを開けて、持っていくものを入れていってます。。

その前にファッションショーをしなければいけないんですが、今回は寒いところだから
ダウンコートを着っぱなしで、中のセーター・カーデガンとズボンをちょっと変えるだけでいいし、
ドレスアップする、レストランや、劇場は行かないので、ファッションショーは中止です。



ユーロ紙幣が少し残ってた。
現地通貨を調べたら、チェコはコルナ、ハンガリーはフォリント、オーストリアはユーロ
ややこしい。EU加盟国でも、通貨が違うらしい。

でも、ユーロ紙幣はつかえるとおもう
後は、成田で両替する事にしましょ。

後は、この風邪ひきの症状を、早くどこかに追っ払わねば。
ここ何年も、風邪引いた事ないのに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (まろ)
2011-11-27 16:12:29
また旅行記を楽しみにしています。
EU諸国はなんだか大変みたいですね。しっかりと見聞してきてください。
返信する
楽しみですね (chiko)
2011-11-28 12:31:38
ヨーロッパですか~もう、ほぼ制覇されているのでは・・・羨ましい
私もいつかプラハに行ってみたいと思っているのですが、どうでしょうかね・・・
have a nice trip
気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
まろさま (ちかちか)
2011-11-28 18:05:32
週末に出かけます。
帰ったら、旅行記と言えるほどでないけど、行ったところを、記録したいと思います。
返信する
chikoさま (ちかちか)
2011-11-28 18:12:27
有難うございます。
私も、プラハを楽しみにしています。
戦争の被害を受けてないから、古都のたたずまいを残しているようです。
返信する

コメントを投稿