ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

目覚めたギター

2011年11月25日 | 音楽
            
読売新聞で"時代の証言者"という欄に、ワイルドワンズの加瀬邦彦さんの記事が連載されていました。
      
違う世界の人、芸能人の生活を、興味深く読んでいましたが、特に加山雄三の家に遊びに行ったり・・・・のところは、ワクワクしながら読んでいました。ミーハーの私です。
     
タイガース・スパイダース・ブルーコメッツ色々な名前が出てきて、私はグループサウンズにキャーキャー言った世代ではないですが、懐かしい思いもしました。
      
加瀬さん、チャンスに恵まれ、華々しい時代を過ごした時もあるが、、思うようにいかなかったり、病気になったり・・でもそのおかげで、気づくこともたくさんあったと書いてありました。
どんな人の人生にも、やっぱり山あり、谷ありですね。
      
      
ギターの話でした。
      
台所のリフォームをした時の業者さんが、そのワイルドワンズのマネージャーをされていたとかでギターの話になり、部屋の隅っこで眠っていたギターの調弦をして、弾いて下さいました。

長い間冬眠していたギターが、ちょっとだけ目覚めたひと時でした。
      
その元マネージャーさんは、作曲もされるとかで、”宮崎動物の命を守る会 ”の”ひまわり~奇跡の母子犬”という、DVDの挿入歌を作曲されていました。

そういえば先日、堺雅人の主演で、この実話が映画化され、再来年春完成というニュースがありました。
     
       

              
           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、 (まろ)
2011-11-25 16:09:15
すごいお話じゃないですか!
ワイルドワンズのマネージャー?「ひまわり~」の作曲?ヒエー。
宮日新聞で堺雅人さんがインタビューに答えていて宮崎弁でしゃべる、みたいなことを言っていました。
私のギター、開けてみるのがこわいです。目覚めないかも。
返信する
そうですか (ちかちか)
2011-11-26 09:01:32
堺雅人さんが宮崎弁で・・・
きっと暖かい映画になるでしょうね。
まろさんのギターも、私のギターもこのままそっと、寝かせておきましょう。
返信する
すご~い (chiko)
2011-11-26 19:37:09
ギターかっこいいですねまろさんも持ってるんですね。なんだか一家に1台じゃないけど普通に家にあるものって感じなんですが…、みんな持ってるくらい流行ってたんですか?
返信する
chikoさま (ちかちか)
2011-11-27 15:11:28
流行ってたのかしら。男の子たちは興味があったようですね。
高校の文化祭でギター弾いてるグループがありましたね。あれは、フォークギター?エレキギター?何だったのかしら? 
遠い昔の出来事です。


返信する

コメントを投稿