ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

情報処理入門講座

2011年10月01日 | 日記
地域情報発信人材育成講座  

先日の夜、近くの大学で”地域情報発信人材育成講座”というのがあり、受講してきました。
なんか難しそうな講座名で尻込みしていましたが、近所の”ちらりんさん”に「大丈夫!わからなければ教えてあげる」の言葉に、勇気だして参加したのですが、"行ってよかった"です。

受講者はたった7名で、一人づつ学生さんが付いてくださるので、安心でした。
あっという間の2時間で、毎週水曜の夜が、楽しみです。


情報処理入門講座  

そして次の日は、同じ大学で”情報処理入門講座”があり、またまた、受講してきました。
朝10時から、夕方4時まで、疲れましたけどしっかり、エクセルの勉強をしてきました。

四則計算、合計、平均、並べ替え・割合・・・くらいまでは、少し知ってたので楽でしたが、いろいろな関数になると、ややこしくて、先生について行くのが、しんどかったです。
でも、学生さんが、サポートしてくれるので、ありがたいことでした。ついていけました。


                                        

先生、学生さんありがとうございます。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まろ)
2011-10-01 22:07:18
いつの間にかたくさん写真とか記事が投稿してあったので驚きました。
いい旅でしたね。目の保養になりました。うらやましいです。
フォトエディターと教えてもらったけど、NAVERフォトエディターのことだったでしょうか。うまく開かないので、私はフリーソフトのピクトベアで今まで通りやろうと思いました。
習ったことがすぐに応用出来て良かったですね。新たに二つも講座の受講をされているんですね。がんばってください。私はエクセル、忘れました。
返信する
遅ればせながら (ちかちか)
2011-10-09 12:42:19
写真編集ソフト、NAVERフォトエディターです。
お返事遅くなりましたが・・・・
コメント拒否になっておりました
失礼いたしました。

エクセルは使わないと、忘れますね。でも、なかなか使う場面が・・・ありませんものね。
返信する

コメントを投稿