ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

オーロラ

2012年02月02日 | 日記
私には明美ちゃんという、同い年の幼なじみがいます。
大阪と宮崎で、時々長電話していますが、最近は、昔話が多くなりました。
    
二人共遠くの小学校に通っていて、忘れ物をしたら、大変でした。
一度、二人とも時間割を間違えて、明美ちゃんのお母さんが、ヒルマンミンクスに乗って、
届けて下さった事がありました。何故か車の名前覚えているのです。

彼女は、昨日からオーロラを見にアラスカへ行っていますが、今頃が一番よく出る時期だとか。
寒さは、半端じゃないらしく、現地で防寒着を貸してもらうそうです。 寒がりの私には、無理。
どなたかがYouTubeに投稿されたオーロラを見て、満足しておきます。
   
    
 オーロラ アラスカ


 
明美ちゃん、最近英会話教室で私の事をスピーチしたと言うので、私はブログに
でも、私のどんな事をスピーチしたのかしら

宮崎ではプロ野球の春季キャンプが始まりました。いいお天気が続いてしっかり練習できますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この寒い時期に (まろ)
2012-02-02 16:02:47
アラスカ!信じられないです。私も動画でいいです。でも、本当にきれいですね。この間、NHKで中継していましたね。
ヒルマンミンクス、懐かしいです。(この単語、カタカナに変換されないほど、古い車なんですね)友人のご主人の運転でドライブしたことがありました。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-02-03 17:33:56
そうですか。NHKでオーロラ中継してましたか!残念、見たかったですね~。
友人が帰ってきたら、話を聞くのを楽しみにしてるんです。
返信する

コメントを投稿