ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

中欧から帰国

2011年12月25日 | 中欧チェコ・オーストリア・ハンガリー2011年
12月11日(日)

さてさて、楽しかった旅行もおしまい。ホテル10時出発だからゆっくりできて、よかった。
ブダペストの2泊はヒルトンだから、朝食の品数も多く、美味しかった。
しかし、驚いた事に朝から、お水の横にスパークワインが出ていた。

ルフトハンザ・ドイツ航空  全日空のマイルが加算されるから嬉しい

ブダペスト発 12:55 ミュンヘン14:10

ミュンヘン発 15:35

12月12日(月)
成田到着 11:15

飛行機の中の夕食  カツ煮丼 スモークサーモンと、きゅうりの、巻きずし、冷やしうどん、チョレートケーキ

途中、鮭おにぎり

朝食 いり卵・茹でたホウレンソウ・パン・果物など

成田にはhillzさんのご主人が迎えに来て下さっていた。hillzさんご夫妻有難うございました。
息子の家で2泊して、宮崎に帰りました。

今回の旅行は、世界遺産に登録されている歴史的価値のある古い街や、風光明媚な町などめぐった。
ちょこっとのぞいただけだが、小さい街だから大体街の様子、地理などわかった気がする。出来れば、ウイーンとかに、3日ぐらい滞在してコンサートや美術館に行ったり、ゆっくりと街歩きがしたいと思いました。

又、クリスマスシーズンだったから、きれいにライトアップされた街、イルミネーションに輝く街、あちこちの広場で開かれているクリスマス・マーケットのにぎわい、とても楽しい旅行でした。

お疲れ様でした (ちらり~ん)
2011-12-25 13:11:56
沢山の街々を廻られたのですね。私も行った気分で拝見させて戴きました。
こうして記録しておくと、後で見返す事も出来て「私、元気な頃はここに行ったんだ~」と後々の楽しみにもなりそうですね。
お疲れ様でした!
よかったですね (まろ)
2011-12-25 17:32:23
つつがなく旅を終えられて、お疲れ様でした。
世界遺産は、どこでもテレビで見るだけでも素晴らしいのに、じかに自分の目で見たらどんなに素敵でしょうね。
日本でさえ知らないところばかりの私は、ほんとにおのぼりさんになって、きっと騙されて帰国できないかもしれません。
ちらり~ん様 (ちかちか)
2011-12-26 14:43:00
旅行中の楽しかった事、おかしかった事など、いろいろ思い出しながら、書き終わりました。いい思い出が残せたと思います。
このブログで遠くの家族にも、私の行った所や、どんな旅行だったかわかってもらえますしね。
まろ様 (ちかちか)
2011-12-26 14:49:25
有難うございます。
やはり日本とは違う、風景・街並み・建造物・文化にふれてきて、楽しい旅行でした。
私も、このまま一か月ほど住んでみたいなあと、出来もせぬ夢を見ておりました。
おかえりなさい~ (chiko)
2012-01-01 23:33:13
遅くなってしまいましたが、旅の記録まとめて拝見しながら、うっとりしてため息が出るばかり
私が一番行ってみたいプラハ、チェコまさしくそちらの旅だったんですね羨ましい~

「出来れば、ウイーンとかに、3日ぐらい滞在してコンサートや美術館に行ったり、ゆっくりと街歩きがしたいと思いました。」

もう、同感です。今日はウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで見たせいか、ますます、想いはつのるばかり
でも、素敵な写真など見せていただいて、年明け早々楽しめました。
今年もよろしくお願いします。
chikoさま (ちかちか)
2012-01-04 14:02:18
chikoさんも、ニューイヤーコンサートご覧になったんですね。
いいですよね。我が家も毎年見ていて、ラデッキー行進曲になると、主人と手拍子しています。
今年は、ウイーンに行ったばかりでしたから、いつも以上に力が入りました。