makoto's daily handmades

スカートの補正 3枚目 失敗

3枚目にしてどうもしっくりしない仕上がりになりました。

今回は12センチ詰める補正でした。

台形スカート、コーデュロイ、膝丈。

前のダーツにポケットが干渉するので、YouTubeで見つけた補正方法を真似してみました。

↑補正前

↓補正後

撮影した時間帯が違うので、明るさが全然違います。

ウエストの切替があってなおかつ前後左右にダーツが1本ずつ。

ゆえに両脇と合わせて6か所で2センチずつ詰めたのですが…。

なんていうか、チューリップハットか?という感じに詰まってしまって、失敗だなーと感じてしまう仕上がりになりました。

 

そもそも膝丈スカートをこの先履くかな?という疑問がでてきました。

このスカート、太っていたときは愛用していました。

当然というか、裏地が痛んで作り変えたことがあるくらいです。

補正はしたものの、ちょっと保留しようかと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事