makoto's daily handmades

ぐりちゃん逝く

ずっと具合が悪かったけれど、そのたびに奇跡の復活をしてきたぐりちゃん(♀)が今日のお昼に亡くなった。
私は仕事があったので、看取れなかったがMIFさんからメールで知らせてもらった。
私が元気がなかったとき、セキセイインコを飼うことで少し明るい兆しが見えた。
あれから5年。
ぐりちゃんは1番体が小さかったが、わかちゃんを孵したり、お母さん鳥でもあった。
安らかに、ぐりちゃんが虹の橋を渡って天国で自由に飛び回れますように。

コメント一覧

makoto
jun-sweetさんへ
お悔やみの言葉をいただきありがとうございます。
ぐりちゃんは、4年近く具合が悪くなったり、良くなったりを繰り返していて、もしかしたら長生きできないのかな?と思うことが1度や2度ではありませんでした。
昨日からの様子でこの週末を越えられないだろうと予見できていました。
気持ちは落ち着いていましたが、ぐりちゃんが亡くなり寂しいです。
jun-sweets
こんばんは(^^)
看取れてあげられなかったのは心残りですね。
ぐりちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事