☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

水墨画の様な景色

2016-02-20 06:46:42 | ~パッチワークの丘便り~


月曜日に病院に行った翌日、車検の為、またまた旭川に行きました。
前日までの雨雪に、ふわっと雪が積もり、真っ白で綺麗でした。
でも、急いで出かけたので、写真撮る暇なし。

普通は、帰ってくる頃に雪は融けて、木々は黒くなっているのに…
夕焼けに染まりかけた木々の美しい事。
本当はもっと空がピンク色だったのだけれど、電線が邪魔して、写せなかった、残念!

そして、翌日も。

こんな感じ。
白い桜が咲いた様。


ああ(T ^ T) 電線が…



ううむ。
肉眼で見たイメージと画像は違うなぁ。



スモモの木。
この木も形の良い木なんですが、電線が邪魔して全景を写せません。



真っ白(^_^;)


こんな感じの日が、毎日毎日続いています。

でも、昨日はプラスの気温で、屋根の雪が落ちてました。
2月もあと少しで終わりだもんね。

季節は巡り、また春がやってくる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年 | トップ | 今年最初のフルートレッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきりん)
2016-02-20 08:34:29
なんとも言えない景色だね。
吸い込まれていきそう…冬って本当にいろいろな顔があるよね。
寒くて…なんだけど、大好きなスキーもできるし、やっぱり冬が好きかな、私。
まこちゃんも冬が好き?

フルートで、こっちに来てる?
今私はこれからの為に、タファゴベを練習中。
返信する
Re:Unknown (まこにゃん)
2016-02-21 16:22:09
まきりん様
冬景色はとっても綺麗なので、冬は嫌いじゃないけれど…
最近は身体が少し辛いので、はっきり好きとは言えないかなぁ。
でも、静かで落ち着いている(除雪はあるけどね)ので、ないと困ります(^_^;)
3月は、イベントで2度ほど人前でフルートを吹きます。
どちらも一曲づつだけど、発表会とは違った緊張感があり、楽しみです(^o^)/
返信する
哲学の木 (まきりん)
2016-02-26 18:08:41
昨日テレビのニュースで哲学の木が伐採された事を知りました。
たしか、まこちゃんの所から、近いよね?

ポプラの農家さんの後ろ姿が放映されていましたが、
「涙がとまらない」という一言に胸をつかれました。
生まれたときから、ずっとそこにあった、ポプラ。
ずっと、ずっと農家さんを見守ってくれていて、
農家さんの人生を応援してきたポプラ。
苦渋の決断だったのでしょう。

まこちゃんの美しい美瑛の風景を見るたびに感動しています。
この風景は人々の生活、農家さんの生活そのものの賜物なのだと。今あらためて、そう強くおもいました。

赤信号、みんなで渡れば怖くないとか、
旅の恥はかきすてとか、
集団心理が働くとは思うのですが、
はやり、日本人、成熟した国の人間としての振る舞いを忘れたくないなあ…と哲学の木から教えてもらいました。
長く語ってごめん。自分の日記に書けばよかったね。

返信する
Re:哲学の木 (まこにゃん)
2016-02-26 21:07:55
まきりん様
コメントありがとう。
日記に書こうか、悩んでいるところでした。
大好きな木でした。
でも、「哲学の木」という名称も、持ち主が付けた訳では無く、観光が賑わいを見せても、被害ばかりを被って。
かなり前から問題になっていた事です。
観光客のマナー云々を言う前に、行政ができる事があったはずです。
ただメディアに呼び掛けただけでは、何の解決もしないのに
そのまま放置状態にしておいた町の責任だと思います。
大好きな木だったから、ニュースになる前に知った時、ショックでした。
なんだか切ないです。
返信する

コメントを投稿