☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

実家に帰省

2020-08-15 07:46:00 | 旅・観光
12日の午後、プールの仕事を終わらせて、実家に帰りました。
1ヶ月以上帰っていなかったので、すっかり夏です。てか、もう秋風が吹いています。

山部では、熟したメロンが大きな物しかなく、それを買う。
スイカみたいな、メロン。高かったけど、小ぶりの物を2個買うと思えば、妥当かな、と。

途中、芽室の愛菜屋に寄り、とうもろこしゲット。

実家に戻ると、母は元気でした。

今、甥(母にとっては孫)が一緒に住んでいるので、寂しくありません。
甥っ子、いつまで居るのかな?今は助かってます。

翌日は広尾まで足を伸ばし、大森ガーデンに行きました。
美瑛と同様、強風のため葉がちぢれ、咲いている花も少なく、ソフトクリームだけ食べて、庭は見ませんでした。
せっかく広尾まで来たのにね。残念。

そして、帰る途中にお昼ご飯を食べようとスマホで探す。
「かっこう料理店」に行ってみたんだけれど、お休みで残念😭
その後、更別の市街地に行き、「熱中食堂」を見つけ、入ってみる。



ジェノベーゼパスタ。
その後、ニンニク臭くなるかな?と思ったけれど、大丈夫でした。

食事が終わってから、お菓子の館 あくつ に寄り、プールお土産と、美瑛スタッフのお土産を買って帰りました。
お盆なので、すごく混んでました。


あくつの生チョコ、美味しいんだよね〜。



長距離を走ったので、一旦西帯広の実家まで帰り、その後食事の買い物と、個展を観にミントカフェまで行って来ました。
釧路の劇団「北芸」に在籍して交流した、深田さんがNiNiN展を開催していたので見て来ました。

立体と平面、面白いね。
深田さんの絵は、布に描いてあって、ポスターカラーの様な絵具で、華やかに描かれていました。
劇団員の深田さんしか知らないので、絵の世界に興味津々でした。

母の認知症は、この年にしたら良い方かもと思います。
母の話し方がしっかりいるのでちょっと騙される感はありますが、88歳のお婆ちゃんです。
内臓もどこも悪く無いと言うことで、元気です。

父が亡くなって2年。
みんなで母を支えて行かなくてはね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の庭 | トップ | ニセイカウシュッペ山 2020/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿