
三村先生の演奏会。
日曜日の開催は、仕事で行くチャンスが無かった。
でも、行きたい。
お客様も少ないこの時期なら良いかな?と思い仕事を休んで出かける予定を立てました。
自家用車で行くつもりで、いつもの新さっぽろに宿を予約。
でも、台風21号の影響で、「雪」の予報です。
前日の夜まで迷って、JRで行くことにしました。
kitaraに行くのに、札幌駅から新さっぽろ経由して中島公園って、随分遠回りだ〜〜(^^;;
でも、泊まったホテル、キャンセルでもあったのか、格安プランなのに、広〜い部屋で見晴らしも良い!
なんだか贅沢な旅行をしているみたいで、変な気持ち。

窓から見える景色も、馴染んだ風景。紅葉が綺麗。
kitaraへ行くと、エスカレーターの前に、たくさんの人の列です。
発表会でお会いした事のある方も、たくさんいらっしゃいました。
小ホール。いつも発表会で立つステージ。
客席から演奏を聴くのが、久しぶりです。

輝くドレスの三村先生の演奏が始まりました。
優しく、楽しく、時に力強く、目も耳も、ステージに釘付けになりました。
小さな身体の、どこにこんなエネルギーがあるのでしょう。
細野雅子先生とのデュエットも、明るく楽しく心地よい雰囲気。
あっという間の時間でした。
今まで、何度もフルートのコンサートを聴いています。
聴くたびに素晴らしいと思うのだけど、「表現する」という事では、三村先生が最高だと感じます。
同じ先生に習っている友達のMりんさんとも、隣の席に座り、久しぶりにゆっくり話ができました。
そして、終演後、CDを購入したら、三村先生がサイン会を開いてくださって、サインして頂きました。

今回の演奏会で吹いてくださった曲も多く入っていて、もう一度あの感動を味わいたいと思います。
私は前回のリサイタルからの5年振り?ぐらいになるんだけど、
あれからさらにお年を召しているはずなのに
あのパワフルさはどうだ!と圧倒されました。
今日私、これからレッスンです。がんばります〜
素敵な演奏会でしたね〜!
今でも、感動の中にいます。
昨日のレッスン、お疲れ様です。
私もレッスン終えて家で練習していて、格段に?音が変わった様な気がします。
「気がします」が気がしますじゃなくなる様に、しっかり自分のものにしたいです。