☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山の二段目まで1340m 2023/2/7

2023-02-11 07:30:00 | 山・散歩・ジョギング
三段山に行って来ました。
前回行った時は日曜日で駐車場が混んでいたので、少し早めに行ったらガラガラでした。
あの三段山なのに人が入っていません。

良い場所に車を置けて、レッツゴー!

深い雪です。




太陽光が無いので、冷凍庫のようです。

手前のグループをすぐ抜き、一段目に上がる。

美瑛は晴れているんだなぁ。

水泳で鍛えているせいか、息があまり上がらない。
心拍数上げるのも鍛えられるんだな。

森が今日も美しい!









美しく雪のお花が咲いた木々を見ながら進み、三姉妹の木まで来ました。
あっという間に来てしまったけれど、雪も降って来て視界が悪い。
取り敢えず、二段目まで上がって考えよう!

ずーっと先を歩いていた、YOU達のツアーに追いつきそうになったけれど、三姉妹の木を越えてから彼らは左側にコース取りを始めたので、着いて行かずいつもの方向に行く。

今日はまだ誰も入ってなく、降った雪でトレースが消えていた😅
それでも少しの凹みがあるし、ここをラッセルしますか❗️
膝くらいまでラッセル、結構疲れる。

急登を上がる道は膝を越える深さ。
頑張るぞ〜〜!

そして、二段目に上がりきる!


視界は悪く、ホント真っ白な世界。

富良野岳も見えません。

あっさり諦め引き返すことを決める。
後ろから最初に追い抜いたグループが上がって来た。




おー、私が付けたトレースを上がって来ている。
お役に立てたね。

そのグループをやり過ごして下山。

ふかふかの雪を漕ぎ、雪だらけになり戯れる私😅



三姉妹の木も、違う方向から見るとまた趣が違うね。

良い感じ。

一段目の上に来ました。

登って来たYOU達に会った。
楽しそうにニコニコしてる。良いね。
カタコトの英語と日本語で会話も楽しいね。
最後に「please enjoy!」と言えば良かった。
せっかく毎朝ラジオ英語講座を聴いているのに、咄嗟には出てこないね〜。

約2時間強で下山し、久しぶりの白銀荘へ。
休憩室でおにぎりカップ麺を食べて、ゆーっくり湯に浸かる。
ああ、至福の時です。
露天風呂の周りは雪が積み重なって、秘湯感満載!

楽しい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、まっちゃん | トップ | 三段山 1748m 2023/2/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿