☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

サロンパスでアナフィラキシー?

2021-06-04 10:59:00 | 健康
もう1週間前の事だけれど、備忘録として残しておこうと思います。

庭仕事で腰痛。
買ってあったサロンパスを腰に2枚、お尻に2枚貼って寝ようとした。
なんだかお腹の調子が悪くなった。
今朝便秘で便秘薬を飲んだので、夜になって効いてきた様だ。
トイレにに行ってスッキリ😊。したかに思った。

しかし、胃とお腹に重い物が乗せられた様な気持ち悪さが残る。
吐き気がして、また直ぐにトイレに駆け込むも、吐きはしなかった。

具合が悪い。
そして強烈な寒気で震える。アナフィラキシーの症状だ。

気温が下がって来たのか?と思って気温を確認。寒くは無い。
まさか?サロンパスのせい?
サロンパスを剥がして、掛け布団2枚、フリースを着て、レッグウォーマー付けて布団に包まった。
寒いよ寒いよ〜。手足も冷たい。

1時間くらい経った頃か、やっと身体が温まって来た。
でも胃の調子は最悪。

病院で処方される「ロキソプロフェン」テープは効き目が強いので、気を付けて使っていた。
効果は24時間なので、1日使ったらしばらく使わないと決めて使っていたが、サロンパスはもっと弱い物と決めつけていた。(ロキソプロフェンでアナフィラキシーの症状になった事は無い)
因みに使ったサロンパスはこれ。


白いの買おうと思って間違って買ったやつ。
でも、まあ良いかと思って、この日の2日前に、足裏とふくらはぎに使っていたけれど、異常なしだった。

で、いつも使うのはこれ。



サロンパス「A」の方。
中身が色々違うのかな?
これって何かの成分にアレルギー反応を起こしたって事だよね。

翌日から寝込む。
ご飯はお粥しか食べられない。
3日目の夜にやっと普通のご飯が食べられる様になった。
胃腸は丈夫じゃ無いけど、突然こんなになるなんて、びっくり‼️

コロナのワクチン接種をそのうち受けるのだろうと思うけれど、気を付けなくちゃ、だわね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳 すり鉢火口まで 202... | トップ | ビルケの森から青い池 2021/6/7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ふくろう)
2021-06-04 15:04:06
こんにちは。
コメントごめんなさい。
サロンパスで大変な事になるのですね💦
気お付けます。
お身体ご自愛ください
ありがとうございました。
返信する
Unknown (makonian)
2021-06-06 05:38:40
ふくろうさん。
何千人か、何万人に1人なのかも?
そんな事は滅多に無いと思うのですが、突然の症状でびっくりでした。
何にアレルギー反応が起こったのか判りませんが、色々成分が強くなっているとか、かなぁと思います。
コメント、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿