くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

長男一家とのランチ…♪

2018-01-21 21:32:30 | 何気ない日々

今日は長男一家がお昼を食べに来ました。



昨夜から水につけていた黒豆を煮て
おはぎを作りました。



おはぎは生協の簡単おはぎセットで…。


餡ともち米の無洗米のセットです。




黒豆は長男宅におすそ分けし
お弁当用にも小分けしました。


孫も食べてくれるので煮るのも楽しみです。








主人が釣ってきたのは寒ブリでした。










お刺身としゃぶしゃぶで食べました〜♪








たっぷりあったので
漬け丼にしても美味しかったです。


お腹いっぱいになった、お昼でした。





孫は、本を読んであげたら楽しそうに聞くし
階段上りも前回よりも効率よく上る方法を
繰り出してきて、毎回いろんな発見があります。

見ていて本当に楽しいです。

次の日曜日には一歳の餅踏みをするので
草鞋作りも今週中に頑張らねば…!

手を動かし始めると、それからは多分早いのですが
失敗しないように作り方をじっくり眺めています。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ブリ (tannpopo)
2018-01-22 08:55:36
ご主人様寒ブリを、釣ってこられたのですね!
凄いですね!
こんなに大きいのは、釣りごたえも有り、食べる方も嬉しいですね!
ご主人様は、プロ級ですね!
主人にも、ブログの写真を、見せると、「オ~ 立派やな」と、褒めていました。
我が家の主人は、真鯵・太刀魚ばかりです。
かなり以前に、大きい鯛を釣って来た事有りますが、めったに、大きいのは、釣って来ません(笑)
黒豆頂いたのが、有りますが、私も漬けて、煮てみます。
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-22 23:44:26
コメントありがとうございます。

主人は、まったく釣れない時もあるみたいですが、今回は調子がよかったようで他にも逃した魚は何とやら…っていうような話を長男たちにしてました。
ご主人にもお褒めいただき光栄です。(^ ^)
黒豆、頂かれたのですね!美味しいですよね。
いつもお豆を食べられるといいのですが、なかなか手間がかかるので、たまにしか煮てないです。
返信する

post a comment