くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

図書館へ…。

2018-01-20 23:40:20 | 読書のこと

今日はなかなか行けなかった図書館へ
予約してた本を取りに行きました。



読みたい本は読書メーターに登録後
すぐに図書館で検索して
蔵書の中にあるかどうか探し
貸出中なら、その場で予約しているのですが
意外と早く順番がまわってきたりします。

本多さおりさんの「みんなの家事ブック」…。
7軒のお宅での家事の工夫が盛りだくさんです。


どこのお宅でも本当にいろんな工夫をされていて
とても参考になります。





今日は主人が釣りに行っていたのですが
釣果があれば明日、長男一家を呼ぶつもりで
行く前から声をかけていました。

新鮮なお魚を食べさせたいのが一番でしょうが
孫に会えるという嬉しいおまけ付き…♪

私は昨日も会いに行ったけど
何回、顔を見ても嬉しいです。




昨日は着いてすぐに、にっこり笑って
覚えたてのバイバイをしてくれたり
ニコニコ顔でパンを食べてくれたり
帰りは名残惜しそうにしてくれて
顔を見てるだけで癒されるんですよね。



何とか釣果もあったので
もう一袋買っていた黒豆を煮て
明日持たせようとただ今準備中です。

次男も甥っ子に会えるのが
とても楽しみのようです。




今日は早速、昨日受け取ってきた
穂村弘さんの「にょっ記」を読んでますが
やはりクスッと笑える面白さ…。

読友さんのおかげで新しい作家さんに
出会えて良かったです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね! (tannpopo)
2018-01-21 08:15:28
お宅のご主人様も、魚釣りに、行かれるのですね!
何を釣って、来られたのかな?
我が家の主人は、今 骨折で行けなくて、残念です。

お孫さんに、お会いできるのは、本当に癒されますね!
嬉しい時間を、お楽しみ下さいませんね!

本紹介して頂き、有難う御座います。
私も、読みたくなりました。
返信する
おはようございます (コスモス)
2018-01-21 09:40:53
うんうん わかるわかる~~~って
思いながら 読みました
孫 かわいいいよね 癒されるよね
焼いたパンを食べてくれると 
うれしいですよね
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-21 21:16:00
コメントありがとうございます。

はい、主人は時々釣りに出かけてます。
寒ブリを釣って来ました。(^ ^)
おかげさまで楽しい時間が過ごせて良かったです。
返信する
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2018-01-21 21:17:45
コメントありがとうございます。

そうですよね!
孫は、ひたすら可愛くて愛おしいです。♪( ´▽`)
パンも喜んで食べてくれると、すごく嬉しいです!
返信する

post a comment