くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

孫の餅踏み、無事に終わりました。

2018-01-28 23:02:49 | 孫のためのあれこれ…♪
ハードスケジュールながら
孫の餅踏みも無事に終わりました。



将来どんな道に進むかを占うために
用意してた小道具たちでしたが
お餅のお店の方がカードを添えて下さっていたので
両方並べてみました。


あれこれ迷っていたけどボールを取り
そろばんを弾き、トンカチに触り
最後に人づきあいに苦労しないカードをひいてました。

ウチの家族とお嫁さんのお母さまと
私の母とで長男宅にてお祝いしましたが
終始、孫の一挙手一投足に笑みがこぼれ
幸せな時間を過ごせました。


一歳までの行事もこれで一区切りついて
これからも孫がすくすくと育つように
みんなで見守っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (tannpopo)
2018-01-29 19:09:37
1歳のお誕生日、おめでとう御座います。
本当に、お幸せな、日でしたね!
我が子の時を、思い出しました。
お孫さんの様子で、笑みがこぼれる様子は、目に浮かびます。
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-29 23:30:46
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事に餅踏みも終わりました。
孫との思い出は本当に幸せいっぱいですね。(^ ^)
返信する

post a comment