くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

大好きな本…♪

2018-01-29 23:38:54 | 読書のこと
連日、本のことばかりですが…。



去年の10月頃に読んでいた本です。


このうさぎさんのように自分が好きな布で
とびきり素敵なワンピースを作れるといいなぁ〜♪
今週末こそ、絶対何か縫い物をしよう!

やりたいこと、やらなきゃいけないこと…。
何を推してもやるべきこと…。

横槍の入る隙がないくらい
完璧なスケジュールを立てて挑もう!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしのワンピース (tannpopo)
2018-01-30 20:16:23
懐かしい絵本です。
私が、仕事している時、3歳児位の子供に、良く読んであげた事を、思いだしました。
本当に、気に行った、柄でワンピースが、作られるとは、凄いですね!
無理をされないで、頑張って、下さいませね!
返信する
絵本 (ゆり)
2018-01-30 21:02:47
こんばんは!

くろうさぎさんにぴったりの絵本ですね(^_-)-☆
素敵です~♡
いつまでも、続けてくださいね~
私も、時間を見つけたいと思います。

お孫さんの餅踏み、昔福岡にいたときは
やっていた風習です。
懐かしい~(^^♪
可愛かったでしょうね♡
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-30 22:39:36
コメントありがとうございます。

これは3歳くらいがちょうど良いのですね。
夢のある絵本で大好きです。
無理せずいつかワンピースを作りたいと思っています。♪( ´▽`)
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2018-01-30 22:42:04
コメントありがとうございます。

いつか、うさぎさんみたいに素敵なワンピースを縫いたいと思います。(^ ^)
餅踏みは福岡ならではの風習なんですね。
息子たちの時のこともうろ覚えになっていて、ちゃんと記録しとかないとダメですね。
返信する

post a comment