くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

久しぶりにパンを焼きました♪

2014-03-05 07:59:34 | パン&お菓子
ヤル気だけが空回りしていて
無駄に日々を過ごしてしまいましたが・・・。


久しぶりにパンを焼きました。

チョコパンとゆず茶のパンです。

ゆず茶をトッピングしたパンは
新しい成形にしてみましたが
まだまだ改良していかないとって感じでしょうか?



食感は外側がカリッとしていて
なかなかおいしかったのですが
イメージとはちょっと違った感がアリアリでした。

この成形は他のパンでも応用できそうなので
あれこれ試してみたいです。



後は、いつものクルミパンとチーズパンです。



ソーイングの方は買ってきた布で
いろいろ作りたい気持ちと
在庫の布で作りたい気持ちが交錯して
なかなか縫い始めるまでにたどり着けていません。

黙々と裁断だけしてますが・・・。

だんだん昔のようなペースで縫うモチベーションが
保てなくなってきてるような気がしてます。

どこかで波に乗らなきゃな・・・と焦ってはいるのですが・・・。


ところで、先日はひな祭りでしたね。
平日だったし、帰ってからあれこれ作るのも無理だと思って
今年は週末にすでにひな祭り風夕食をすませてました。

なのに、画像すらない有様ですが・・・。
もはやこうなってくると、腑抜け状態かも・・・。


そんな中、迎えたひな祭り当日の夜・・・。
主人がケーキを買ってきてくれました。

嬉しいことなんですが、いつも通りの9時過ぎのケーキ2個・・・。
体重増加が怖すぎです!

でも、おいしかった~。




翌日、体重計に乗って
当然の結果に呆然としましたけど・・・。

また、しっかり歩かなきゃ・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2014-03-06 21:30:18
体重計は…
家族のお誕生日が続いている我が家は
ただいま封印されていますよ。
乗るだけえらいよー
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2014-03-07 07:25:33
コメントありがとうございます。

お誕生日は嬉しいイベントですが
続くと体重増加がネックですよね~。(^^ゞ

乗らなきゃ歯止めがきかなくなりそうなので・・・。
でも、乗らなきゃ良かったと後悔もしますが・・・。^m^
返信する

post a comment