くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ちくちく手仕事…。

2018-01-17 23:15:38 | 手作りのこと

刺し子の本を以前買ったけど
いきなり刺すのは流石に無理なので
月に一度、生協のキットを頼んでいます。





刺し子の本は、コチラ…。

我が家に娘はいないけど
お嫁さんへの贈り物には刺してみたい…。


それでも、勉強にはなるけれど
やはり、いきなりだとハードルが高すぎる…!




そして、キットはコチラ…♪



これなら図案もプリント済みで
挑戦するハードルも自ずと低くなるんです。


お嫁さんもやってみたいと言っていたので
一緒にちくちく縫うのもいいかも!


長男が結婚して娘ができて
こんな風に一緒に手作りすることを
色々と考えたりできるなんて
とても嬉しいし、幸せなことです。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (tannpopo)
2018-01-18 10:35:32
お嫁さんも、ご一緒にされるとは、良いですね!
私も、息子2人なので、お気持ちが、良く解ります。
私は、何も出来ないので、一緒に、買い物を、行くのを、楽しんでいます(笑)
今は、孫達が、喜ぶ中心の、行動が多いです(笑)
返信する
刺し子 (ゆり)
2018-01-18 13:19:53
こんにちは!

刺し子、懐かしい~
やりました。刺しましたよ~
昔、福岡に帰省した折に手作り大好きな姉が
刺し子をしていて、かなり作品を作りました。
くろうさぎさんは、丁寧な方なので素敵な刺し子が
出来るでしょうね(*^_^*)
お嫁さんと一緒に手作り、楽しみですね~♡
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-18 23:07:43
コメントありがとうございます。

お嫁さんと一緒にお買い物も素敵ですね。
そうですよね!やっぱり孫中心になってしまいます。♪( ´▽`)
それはそれでとっても楽しいですけど…。(^ ^)
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2018-01-19 00:08:36
コメントありがとうございます。

ゆりさんは、たくさん刺し子をされてたんですね!
根気がいりそうですが、達成感も味わえそうで楽しみです。♪( ´▽`)
少しずつ楽しんで刺したいと思います。(^ ^)
返信する

post a comment