くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

明日はレッスン

2009-10-29 16:51:37 | ピアノのこと
              いよいよ明日はレッスンです。

        子どもの方も順調に回復して、明日から学校に行けそうなので何よりですが
                   自分のレッスンが待っています。

          ここんとこ思うようにピアノに向かえず、練習不足は否めません。

          ホントにちょっと弾かないと、指が思い通りに動いてくれません。

        うまく飛んでくれないというか、そこじゃあないでしょっ!!みたいな・・・。

                 頭と指の連携がうまくいかないのです。

           大体、「告別」の方は今までノーミスで弾けたこともないのに・・・。


          難しいとこができたらホッとしすぎて、次が油断しすぎなんですよね。

          「月光」は相変わらず、頭が真っ白にならなければいいのですが・・・。

         リラックスして弾いたらちゃんと弾けるのになんで飛んじゃうのかなぁ。



        レッスンも気がかりですが、今月はまたもや小説がアップできてないし。

              10月もあと二日・・・。思いつき次第書き上げます。

             いつも下書きもせずに、いきあたりばったりで書いてるので
               書けるかどうかハラハラしてるんです、実は・・・。

         来月こそ、早めに書いてのんびりとした月末を迎えたいものです。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。 (chiffon mama)
2009-10-29 21:34:14
先ほどは、コメントをありがとうございました。

早速お邪魔させて頂きました。
ピアノを習っていらっしゃるんですね~。 
私は、弾けないので、ピアノを弾ける人って「すごいなぁ~。」と憧れてしまいます…。

お子さんの回復、良かったですね~。
また、時々お邪魔させていただきますね♪

返信する
Unknown (いくこ)
2009-10-29 21:39:05
やることがいっぱいあると、焦っちゃいますよね。
でも、一つずつクリアしていけばOKなので、頑張って下さい!!
お子さんも、学校に行けるようになったのですね。
良かったですね。
一つ、クリアじゃないですか!!
返信する
chiffon mamaさんへ (くろうさぎ)
2009-10-30 08:27:23
コメントありがとうございます。
ピアノはまだまだ初心者なので、全然です。(^^ゞ
おかげさまで、子どもも先ほど登校しました。
私もまたお邪魔させていただきますね。
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2009-10-30 08:35:34
コメントありがとうございます。
そうですね!!
一つずつ確実にクリアしていくって大事ですよね。
おかげさまで、子どもは元気に学校に行きました。(^^)
今日も頑張ります!!
返信する
おはようございます (handshands)
2009-10-30 09:20:59
お子さん、インフルエンザが治って
よかったですね。。
今日はレッスンですか?
がんばってくださ~~い。
月光が真っ白にならない方法が見つかったら
是非教えてください。。

小説も書いているんですね
すごい~~
返信する
handshandsさんへ (くろうさぎ)
2009-10-30 19:23:35
コメントありがとうございます。
「月光」はやっぱり止まってしまいます~!!(^^ゞ
それも、普段は絶対に止まらないとこで・・・。
先生が対策を考えて下さるそうですが、人前で弾く機会を増やしたり、ノーミスで弾くゾ!と決めて弾いたりするのも効果あるかもとのことでした。
小説は拙いもので全然凄くないですが・・・良ければ読んでみて下さいね。

返信する

post a comment