くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

帽子 作り♪

2011-06-25 23:57:01 | 手作りのこと
延ばし延ばしになっていた私の帽子作りですが・・・。




ようやく今日取りかかりましたが

どの布にするか悩みすぎて

まだ表布の裁断が済んだだけです。

明日は完成できるかなぁ?

なのに、またちょっとカット布とレースを在庫にプラス・・・。









セールのWポイントに惹かれて手芸店に行ったものの

これといった収穫なしで・・・。

って、仕上げてから次のを買えば?!って話ですよね・・・。

試合の応援が終わった次男を迎えに行ったついでに

ついつい買い物に行ったので~。

これは布山には加えず、チュニックになる予定です、ハイ・・・。

明日は、一気に他の布と一緒に裁断しようと思ってます。



昨日の帰りは週末だからかバス待ちの人がすごく多くて

発車の15分前から並んでいたけど

座れずに1時間近くずっと立っていました。


その上、だんだん途中で渋滞で遅れてしまい

降りた時には、すぐ後ろに20分後に出る

同じ路線のバスが停まっていてビックリ!


こんなことなら次のバスを待って
座って乗った方が良かったのでしょうか?!


でも、それって次のバスが出るまでの間の

合計35分並ぶことになるし・・・。


どっちにしても疲れてしまいますよね~。

少しでも早く家に帰りたいから

座れなくても乗るしかないんですよね、結局・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-06-26 09:19:34
健康維持にまた一歩?ぷっ(--)

バスに一時間ですか?しかも座れずに・・・聞いただけで疲れます。お疲れ様でした。今日はゆっくり 布山眺めて心を癒してください!
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-06-26 11:33:10
こんにちは~
ちょろさんちで、お会い?できて、嬉しかったです。

バスの待ち時間 微妙なときありますよね~。
そうそう、やっと来たと思ったら
次のも連なっていたり・・

先日 近所の中学の説明会の帰り
バスが15分待ちで・・
待っているうちに、帰れちゃうなぁ でも帰り道はバス通り。
追い越されるのもちょっとわびしい~etc
結局歩いたのですが
貧血を起こし、翌日 喋れない程にダウンでした
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-06-26 23:57:34
コメントありがとうございます。
そうなんです。毎日、片道1時間バスに乗っていますが
金曜は渋滞で1時間20分乗っていました。
そのうち座れたのは20分で・・・。(^^ゞ
あぁ、そんな疲れた時は布山眺めたら癒されるのですね~。
次からそうします!(^^)
返信する
ひつじさんへ (くろうさぎ)
2011-06-27 00:00:41
コメントありがとうございます。
ホントにちょろさんのところで
思わぬ出会いにビックリでした~。
あ~、わかります!
バスに歩いててバスに抜かれるのはドッと疲れますよね。
貧血の具合はいかがですか?
暑くなってよけい貧血持ちには辛い季節になりましたから
お大事になさって下さいね。
運動も大事ですが体力温存もまた大事で
そのかげんが難しいですね。
返信する

post a comment