くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

我が家の布山・・・。

2011-06-24 23:40:04 | 手作りのこと
布好きの皆さんはいったいどんな布山を
日々、築いてあるのでしょうか?



布がらみの話が続きますが
これが我が家の布山です。




ハイ、もうあふれんばかりのギュウギュウ詰めです~。










入りきれない端切れは
棚の上まで征服しております。




理想は色柄サイズが統一され

使いたい時に使いたい布がすぐに出てくる

・・・という状態を作りたいのですが

そんな状態には程遠く、日々使いたい布を探す
無駄な時間を過ごしております。



理想と現実はうまくいかないものですね~。


夏に向けてこちらのダイエットも
本気で頑張らないと~。


めざせ!布山のない暮らし・・・。

な~んて、布山が減ればまた新たな布買いに走ってしまう
悲しい性なのですけれども・・・。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-06-25 06:22:08
おーほほほほほ かわゆい かわゆい! これくらいなら 棺おけにははいります!と ちょろさんに言われますよ。笑
でも この山が無くなれば 確かにすっきりはするでしょうけど 絶対無理~~!病気になりますよ、布山があってこその健康維持です??
我が家の布山と違い 色もきれいな生地山だし第一に整理されていて す・て・き!うちにきて整理してもらえないかしら??雪崩落ちそうになっているんやけど・・・端切れも捨てられないし また 買いこんでいるし><
返信する
ん~~~ (myi)
2011-06-25 11:08:14
ワタクシから見れば、メチャ整頓された布山なんですがねぇ~
返信する
「布山」! (さと子)
2011-06-25 20:05:26
おお! これが布山なんですね~
私は山登りが好きなので、結構たくさんの山に登ってきましたが、
こ、こんな山は初めて見ます(笑)
それにしても、くろうさぎさん、とってもきれいに整理されておられますね!
お人柄がよくわかります~
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-06-25 22:26:54
すごーーい!

やっぱり材料があるからこそ、たくさんの素敵な作品が次々と生まれてくるのですね☆

とってもキレイに整頓されていると思いますよぉ。
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-06-26 00:06:15
コメントありがとうございます。
やっぱりですか?!(^^ゞ
布山あっての健康維持・・・。
とっても納得してしまいます。
なんて・・・今日もついつい新しい布を一枚購入~!
keiさんとこは雪崩落ちそうですか?(^^)
この程度の整理でよろしければお近くなら伺いますのに残念っ!
そうそう!端切れは絶対捨てられませんね♪
返信する
myiさんへ (くろうさぎ)
2011-06-26 00:08:19
コメントありがとうございます。
まだまだ未完成の整理なんですよ~。
使い勝手が悪すぎですし・・・。
花柄なら花柄、無地なら無地!みたいに片づけたいのですが
一生無理かもなんて諦めモードです。(^^ゞ
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-06-26 00:12:33
コメントありがとうございます。
さと子さんはいろんな山を制覇されてるのですね!スゴイ!
ハイ、これが布山です~♪
こんな山では、いつ足元が崩れるかわからず危なすぎですよね~。(^^ゞ
いえいえ・・・整理が行き届かず、家族には捨てろと言われ続けております。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (くろうさぎ)
2011-06-26 00:15:52
コメントありがとうございます。
子ども向けのは当時は忙しくて作り切れず
そのままあたため続けているものも多いのですが
思い出があり捨てられません・・・。
大体、買う時に今使いたいものだけでなく
これいつか使えそう~!なんてものまで買ってしまうから
こんな山を作ってしまうのですけれども・・・。(^^ゞ
返信する

post a comment