くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ガンダム劇場版3部作♪

2011-07-28 23:10:33 | 何気ない日々
晩御飯の支度をしていたら
リビングに突如、蚊が出現しました・・・。




それが、なかなか素早くて

追いかけまわしていた時、次男が一言・・・。

『こいつ、速いぞ!』 

すかさず、私が・・・。

『ニュータイプか?!』 


見事、ハエ叩きで仕留めましたが

その後、親子で意見が一致して、上映会となりました。



『機動戦士ガンダム劇場3部作』です。


今夜、見たのは第1作のDVDです。



2作目はあまりに戦士たちが哀しすぎて
まだ封も切っていません。



数々の名台詞に酔いしれて
1作目は何度見ても面白いです。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ携帯)
2011-07-29 00:09:34
一撃で撃破ですか?戦艦なみのハエたたきとか!(違)
見たいです~、これ。。

ご心配ありがとうございます。今日 午後また発熱、顔も唇も 腫れて痛いの(ノ_・。) かかりつけの先生に、何科がよいか聞いてみるつもりです。来月 クラシックコンサートに誘われたので、何とか行きたいです…
返信する
Unknown (needlekei)
2011-07-29 06:24:39
ガンダムの面白さは 知りません(涙)
そう言えば ハエたたきは まだ買ってなかったわ、買いにいこっと^^;備えあれば憂い無し ってとこで(笑)
返信する
ひつじさんへ (くろうさぎ)
2011-07-29 07:29:08
コメントありがとうございます。
一撃というわけではなかったのですよ~。
朝も、別の蚊を叩いていたので2度目で仕留めました。
ガンダムネタにはいつもひつじさんのコメントありで嬉しいです。(^^ゞ
いいですよね、これ・・・。
何科がよいのかかかりつけの先生が見極めて下さいますね、きっと・・・。
早くよくなられますように・・・。
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-29 07:34:08
コメントありがとうございます。
ガンダムの面白さは人によってもの凄く温度差がありますものね~。(^^)
私もファースト(最初の一作目です。)だけのファンです。(*^^)v
ハエ叩きは、このへんはハエが多いので
どこのお宅にもあるのでは?と思います。
潰したハエをつかむピンセットのようなものが
持ち手についてるタイプがおススメです~。


返信する
がんばりましたね (さと子)
2011-07-29 22:25:59
「ガンダム」も初めてお聞きしました。すみません~
映画でしょうか? きっと有名なんでしょうね。
蚊が出てくると、私も戦闘態勢になります!
もっぱら殺虫剤をかまえて戦います。
いつも息子さんと楽しい毎日ですね~
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-29 22:56:54
コメントありがとうございます。
ガンダムとは70年代のアニメで『機動戦士ガンダム』のことです。
映画にもなったのですが、それがこの劇場3部作です。
ウチはアレルギーのこともあり殺虫剤が使えないので
蚊との地味な戦いなんですよ~。(^^ゞ
毎日、息子とバカやってます♪(^^)

返信する
Quilt me Yukaです♪ (Yuka)
2011-07-30 00:59:50
先日はコメントありがとうございました*^^*
お返事が遅くなりました~

リズム天国、私も最初やったとき全然手がついていかず(DSの方ですが)我ながらびっくりしました(笑)
Wiiでも出ているのですね。
体を使ってやる方が断然おもしろそう!

ところで、くろうさぎさんはピアノを習っていらっしゃるのですね。
大人になってからはじめられたのでしょうか?
うちに誰もひけないかわいそうなピアノがあるので私も習いたいと思いつつ、重い腰が上がりません。
くろうさぎさんの前向きにチャレンジされるところ、見習いたいです。
返信する
Yukaさんへ (くろうさぎ)
2011-07-30 18:13:56
コメントありがとうございます。
DSよりWiiのリズム天国の方が面白いゲームが多いような気がします。(^^)
でも、リモコンが大きい分、力みすぎると疲れます~。(^^ゞ
私のピアノは大人からで、今年の11月で丸3年になります。
子どもの頃から習いたかったので、ようやく念願が叶いましたが
無謀な大曲に挑んでばかりなのに
いい先生のおかげで楽しくレッスンしています。
初心者の私が言うのもなんですが(先生にもよるかと思いますけど・・・。)
大人のレッスンは好きな曲だけをやれたりするので
ピアノもお持ちとのこと、ぜひぜひチャレンジされて下さい♪
私もこれからも頑張って習っていこうと思っています。

返信する

post a comment