くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

今度は次男用に…♪

2014-09-07 14:20:14 | 手作りのこと
3作目のパタレさん
ペットボトルカバーを作りました。



今度は、次男用です。
ふっくらした方がいいとのことで
キルト芯を入れてドナルドのボーダーのツイルと
アンカー柄のブロードを合わせました。




横から見ると、こんなカンジ…。





ちょっとまがってますが、後ろはこんなカンジ…。






そして、3色のファスナーセットを制覇したので
全色ならべてみました~♪

こうして見ると愛着もひとしおです~!



とりあえず、新作は堪能できました。
次は、しばらくお天気も良さそうなので
ランチバッグでも作ろうと思います。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3本並んでカワイイ~o(^▽^)o (さら)
2014-09-07 16:36:22
3本でお話してるみたいです
「ねえねえ、今日どだった?」
「そっちは?運動会頑張ってたね」
とか、どれも違った色合いで素敵です
全部ワタシ好みで一つだけ選べないわ

やっぱり型紙買って型紙貰おうかなあ
おんなじの(≧∇≦)
ランチバックめっちゃ楽しみデスo(^▽^)o
返信する
かわゆい (ゆり)
2014-09-07 20:26:42
本当に、主婦完璧!
お弁当も美味しそう~
栗ご飯食べたくなりました。
こんな母親をもって、息子さん達も幸せですね!
私は、パッチで作りましたが、ぼちぼち新品に
交換しなければと思っていますが…
手作りは愛着がありますよね(^_^;)
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-09-07 20:36:03
コメントありがとうございます。

さらさん、お話仕立てで文学的ですね。(^^)
どれも気に入って下さって嬉しいです。
この型紙楽しんで作れましたよ。
在庫わずかになってましたからお早い注文がいいかもしれないですね。
ランチバッグも楽しみにして下さって嬉しいですが、レシピみてから、ちょっと生地変えちゃいました。σ^_^;
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2014-09-07 20:39:34
コメントありがとうございます。

いえいえ、もうヌケヌケで全然な主婦なんですよ~。σ^_^;
栗ご飯は今年初でしたが、やっぱり秋の味覚ですね。また栗を買ってきてむいてから冷凍しとかなくちゃ…。
ゆりさんはパッチで作られてるんですね。
私、パッチは苦手でなかなかできずにいるので、ゆりさんならきっと布合わせも素敵なんだろうなぁって思います~。(^^)
返信する

post a comment