くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ランチバッグ作りました♪

2014-09-07 21:38:07 | 手作りのこと
今日は1人時間がたくさんあったので
いろいろ縫えました。



袋型の保温保冷シートの
ランチバッグ用に載っていたレシピです。

初めはペットボトルカバーと同じ
マカロン柄で作るつもりでしたが
レシピを見ると保温保冷シートも
一緒に縫い付ける仕様だったので
それならば…とラミネート地で
作ることにしました。





中はこんな風になっています。



チャックシールで閉められるんですよ♪



明日からのお弁当が
楽しみなセットができました~!







ペットボトルカバーの方は、3個作ってみたので
今度はミニボトルのカバーに挑戦してみました。



ちっちゃくて可愛いです♪


大きさを比べてみると、こんなカンジ…。




こういうペアもいいですね。





カテゴリーは違うけど…。
クッキーも作ってみました。
レシピはコチラです。 →
ホントに簡単でサクサクのクッキーです。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まめパパ)
2014-09-07 22:45:27
凄いですねぇ~。
ただただ尊敬するばかりです。
綺麗だし可愛いです。
返信する
まめパパさんへ (くろうさぎ)
2014-09-07 23:14:53
コメントありがとうございます。

バッグ、可愛いと言って下さり嬉しいです。
今日は一人だったので、久々のミシン三昧でした。(≧∇≦)
ランチバッグもだいぶ前から作りたかったので一気に仕上げました。
一人でミシン踏んでると落ち着きますね。
まめパパさんは明日のお休みをまめたんと
楽しんで下さいね♪
返信する
素敵です (コッコ)
2014-09-08 07:51:30
ランチバックにボトルカバー、お気に入りを探すとなると
中々無くて。。。
そして、小さいなボトルカバー、見つからないんですよね。ちょっと飲みたい時に小さなの買うんですが。。いつもハンカチで、巻いてます

本当に尊敬です。

栗ご飯もおしそ~~
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2014-09-08 08:49:46
コメントありがとうございます。

本当に小さなボトルカバーって、なかなか
ないですよね?
でも、ちょっと喉が乾いた時には小さい方が
いいので、この型紙が出たら作ろうって思ってたんです。(^^)
栗も体育大会に間に合って良かったで~す!
返信する
ランチバッグ (chinatown)
2014-09-08 18:26:08
はもちろん、小さいボトルカバーもかわいいですね。
縁を茶色のドット柄にするとずいぶん落ち着いた雰囲気になりますね。
手作りクッキー、今度時間のある時に作ってみようとおもいます。
っていつになるやら(^^;;
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-09-08 22:19:51
コメントありがとうございます。

可愛いって言って下さって嬉しいです!
ペットボトルカバーはホントに縁取り布でスゴく印象が変わりますね~。
楽しくて無駄にいくつも作りたくなります。
クッキーは簡単にできるのでぜひチャレンジして下さいね♪
…って、私も簡単なのに手抜きで型抜きもしてませんけど味は変わらないので~。σ^_^;
返信する
ラミネート生地っていうんだ! (さら)
2014-09-08 22:58:51
それに保冷シートデスネ!
勉強なります(≧∇≦)
ピンクまかろん2個ならんで
カワイイですね~o(^▽^)o

キャッぷがピンクの飲み物は
午後ティー桃デスカ?
今日わざわざかいにいきました
午後ティー桃
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-09-08 23:47:48
コメントありがとうございます。

ペットボトルカバー、可愛いって言って下さって嬉しいです~。
ピンクのキャップだけでわかっちゃうなんてさらさんスゴイですね!(≧∇≦)
ハイ、こちら午後ティーのピーチ&ラズベリーです~。
大きな方はディズニーのアリスボトルを洗って保管してるんですよ♪
この味大好きです。(^^)
返信する

post a comment