くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

次男の体育大会…。

2014-09-06 19:59:04 | 何気ない日々
昨日は高2の次男の学校の
体育大会でした。




前日まで雨が降ったりしてましたが
心配したお天気も回復し過ごしやすい一日でした。





お弁当は別々に食べるので
個別に詰めてます。

普段と大差ないおかずですが
フルーツとおやつのクッキーも…。



このランチケースには仕切りがなかったので
栗ご飯は急遽おむすびにしました。

足は早い方ではないですが
次男はクラス対抗リレーと
文化部の部活動対抗リレーに出てました。

クラス対抗の方は準決勝で惜しくも敗退…。

部活はクラシックギター同好会で
結果は二位でした~!


見てるだけでも風があまりなくて結構暑かったのに
こどもたちも暑い中、一生懸命頑張ってました。

早いもので体育大会を見に行くのも
来年で終わりです。
高校最後の年の体育大会も
今年のように悔いなく頑張って欲しいです。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-09-06 20:21:09
岡山では最近は5月に運動会 ( 体育大会 ) を開催する公立学校が多いですけど、
私の息子の小学生最後の運動会は9月21日ですが、
毎年猛暑日になる9月第1週目に体育大会を開催するとなると練習は更に暑い8月にするのでしょうかね !
だとしたら去年は最悪に暑い体育大会ではなかったのでしょうか ?
九州の人は誰も暑さに大変強くて全然平気かな ?
今日は息子をエレキギター教室に連れて行きましたが、
クラシックギターってフォークギターで演奏ですかね ?
そんな同好会に入るなんて次男さんはとても素敵ですね !
返信する
 岡 夜 ☆ 待 つ さんへ (くろうさぎ)
2014-09-06 21:32:09
コメントありがとうございます。

息子さんの運動会は翌日が代休になって二連休のお休みですか?
小学生最後の運動会で六年生は見応えのある種目も多いのではないでしょうか?
楽しみですね。
暑さは確かに慣れているのかもしれません。
中学から5年間ずっと九月初めの体育大会だったのですが、そんなに苦にもならなかったような気がします。
2学期が8月下旬に始まりますが練習期間も短いですよね。
ギターが弾きたくて入った同好会ですが
学校では私のフォークギターを弾き家では
自分のエレキギターを主に弾いてます。
息子さんのエレキギター教室は、メキメキ
腕を上げられてるのではないでしょうか?
返信する

post a comment