くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

スウィートチュニック♪

2011-06-27 23:56:20 | 手作りのこと
今日はかなり甘めのチュニックを作ってみました。



街で見かけた方のチュニックを真似て

昨日のチュニックをアレンジしました。




ご覧の通りかなりスウィートテイスト・・・。











開きは昨日と同じです。











袖は切り替えて間に幅広のレースをプラス・・・。

ちょっと涼しげな感じになったでしょうか?










面倒な仕立てになってしまいましたが

真ん中の部分が風通し良さそうです。


でも、ちょっと袖口がボリュームですぎになってしまいましたね~。

まだまだ改良の余地ありってことで・・・。



今、縫いモチが最高潮なので

明日はピアノのレッスンだというのに

すっかり練習がおろそかになってしまっています~。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-06-28 06:37:18
縫いモチが上がっているなんて ええねぇー・・下降気味のわたしにちょっとそのパワーを・・・・・・^^;
花柄がほんまに好きなんやねぇー すてきやわー、袖のレース使いがこれまた す・て・き♪
返信する
かわいいですね! (さと子)
2011-06-28 07:43:33
これはまた、ドレスのようにかわいらしいチュニックですね!
お店に出したら、すぐに売れてしまいそうです。
レース使いがやっぱり決め手ですね。
空色チュニックはシンプルでよかったのですが、
こちらは本当に甘い雰囲気に包まれてすてきです!
イメージ通りにすぐに作れてしまうなんて、すごいですね。
返信する
Unknown (いくこ)
2011-06-28 22:46:46
すごーい!!
見ただけでアレンジできちゃうのですか!!
可愛いし~、とっても素敵(^^)
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-06-28 23:58:06
コメントありがとうございます。
縫いモチは早くも昨日で去ってしまったようです~。
今日は縫おうと思ってたものが生地でつまづいて
裁断止まりになっちゃいました。
ウチから去った縫いモチがkeiさんとこに訪れますように・・・。
そうなんですよ~。花柄めっちゃ好きです。
こういう可愛いのって作っていて楽しいですね~。
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-06-29 00:01:42
コメントありがとうございます。
もう甘さ全開のチュニックになってしまいました~。
イメージではもっと袖口細めだったんですけど・・・。
次回は少し抑えようと思います。
試行錯誤を繰り返すのもまた楽し!ってとこです~。
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2011-06-29 00:04:46
コメントありがとうございます。
今回はたまたま袖口だけのことだったので
すぐに作れただけなんですよ~。
素敵な服を着てる方を見かけると
ついつい観察しちゃうんですよね。
皆さん、レース可愛いと言ってくれて嬉しいです。
返信する

post a comment