くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ピアノリサイタルに行って・・・。

2012-12-14 08:03:45 | ピアノのこと
ずっと更新もできませんでしたが・・・。




それでも見に来て下さっていた皆さま・・・

ありがとうございます。



今週は、なんだかとてもバタバタしていて

PCを開く時間がなかなかなかったのですが

12日の水曜日には、友人の誘いで

福岡市のあいれふホールで行われた

八尋三菜子さんのピアノリサイタルに行って来ました。



この方は友人が大好きなピアニストで

私はそれまで演奏をお聴きしたこともなかったのですが

もう圧倒されるほどの素晴らしさで

すっかりファンになってしまいました。


曲目は知らない曲が多かったのですが

演奏時間が30分という大曲の

リストの『ソナタロ短調』にいたっては

最後まで力強さが漲る演奏に感動しました。


すべて暗譜での演奏に

ピアニストの方は本当に凄いんだなと改めて感じ

やっぱり地道に練習して私も頑張ろうと思いました。


この出会いをもたらしてくれた友人に感謝です。



仕事が終わってからだったので

帰りにバタバタしてしまって

軽食もとれずに会場に向かったのですが

心は充分満たされたリサイタルでした。






帰りに博多駅のイルミネーションを撮ってみましたが

慌ただしかったので、それなりのモノしか撮れなくて
キレイな感じがあまりお伝えできないです~。














通りはもっとキレイだったのですが、人通りも多くて・・・。



冬は寒い分、空気が凛としていて

イルミネーションがよりキレイに見えますね。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (フット)
2012-12-14 11:43:08
どこもイルミナーションが綺麗ですね。
これを見るとクリスマスかなって思います。


ピアノリサイタルに行かれたのですか。
ステキな演奏でよかったですね。
感動を思い出しながらこれからも練習続けてください。
返信する
生演奏♪ (コッコ)
2012-12-14 12:01:36
最近イルミネーションが多くなって綺麗です
大都市のはスケールが大きくビックリです。

生演奏、癒され、暗譜に感動してしまいますね。
大人のピアノ始めた私達、暗譜が難しいけど練習でカバーしなくては。。。
モチベーション維持には、ピアノ演奏聴くことなんですね。
返信する
フットさんへ (くろうさぎ)
2012-12-15 08:04:30
コメントありがとうございます。

本当にイルミネーションで毎日がクリスマスのような風景ですね。

素敵な演奏を聴くと頑張ろうって気持ちになれるので
これからも練習頑張ります!(^^)
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2012-12-15 08:11:09
コメントありがとうございます。

こちらでもイルミネーションの見どころはいくつかあるのですが
なかなか見に行けないですね。

生演奏は本当にいいですね~。
友人が手許が見える座席を選んでくれたので
すばらしい指使いにも感動でした!(^^)

間違いなくモチベーションは上がりますよ。(*^^)v
返信する

post a comment