くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ぶらっとドライブ♪

2013-07-17 23:39:00 | 何気ない日々
連休中の15日に
急にドライブに出かけました。




向かった先は、大分の「上津江フィッシングパーク」です。

釣りを楽しもうと思っていたら

連休中に来場者が多すぎて

まさかの魚の完売でできませんでした~。

釣りはできなかったけど涼しげな風景だけ堪能・・・。














主人たちは釣りしたい気分だったので

そのまま意外に近い熊本県の菊池方面に向かい

通りかかった釣り堀での釣りに予定変更です。



見あげた空は、とってもいい天気です。








こんな風にたくさんの虹鱒が泳いでいます。














ようやく釣れました~。






同じくらいのがもう1匹、合計3匹釣れました。








その場で、唐揚げか塩焼きにしてくれるのですが

みんな塩焼きにしました。



ほどよい塩分で汗をかいた後の

ちょうどいい塩分補給になりました。





計画なしのこういうドライブは

ワクワク感がないままだけど

それなりに楽しい一日になりました~。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2013-07-18 22:11:50
えええー???
まさかのお魚、完売ですか!?
そんなことあるんですね~
でも釣りを楽しめて良かったですね(^^)
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2013-07-20 10:24:43
コメントありがとうございます。
予想以上に来客があったのでしょうね。
私もビックリでした。

ハイ、結果的には釣りが楽しめてよかったです~。(^^ゞ
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-08-09 07:01:42
やっぱり塩焼きですよねー。
大好き(^o^)
魚完売には笑えた(笑)何匹釣っても良いのですか?
私は昔、旅先で釣り堀初体験して、入れた瞬間にすぐ食いつかれ次は糸が切れてすぐ終了という、なんともあっけなく終わり楽しめませんでした…
主人も同じ感じで、よっぽど来客なくお腹空かせてる魚たちなんだなーっておもったよ(^_^;)
返信する
portulaca_daisukiさんへ (くろうさぎ)
2013-08-09 07:18:59
コメントありがとうございます。

ハイ、塩焼き最高ですよね!

何匹釣ってもいいんだと思いますが
1匹釣るごとに料金が発生し
釣ったものを返してはいけないので
子どもがどんどん釣ると親は焦りますよね~。(^^ゞ

そうそう、けっこう入れ食いのはずなのに
餌持っていかれるだけのことも多かったです~。
糸が切れちゃうと哀しいですよね~。(>_<) 
返信する

post a comment