くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

クッキーを焼きました♪

2012-12-17 21:07:34 | パン&お菓子
昨日は久しぶりにクッキーを焼きました。




ホットケーキミックスで作る

素朴な味のクッキーなんですが

卵を入れずに作れるので

子どもたちが小さい頃はよく作っていました。




レシピではチョコチップを入れるのですが

ビターの板チョコを砕いて入れています。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
利用。。。 (コッコ)
2012-12-18 07:43:58
ホットケーキミックスのアレンジ、簡単に出来て美味しそ~~

アイデアなんですね。
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2012-12-18 08:13:48
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、ミックス粉を使うと簡単ですぐにできるのがいいです。
板チョコを使うとお安くできるし・・・。(^^ゞ
返信する
クッキー (フット)
2012-12-18 13:01:55
ホットケーキ粉は色々利用価値があるんですね。
簡単に出来るクッキーならみんな挑戦できそう。
我が家はオーブンがないからダメでしょうね。

ニット布何点か買われたのですね。
さて何を作られるのでしょう。
返信する
フットさんへ (くろうさぎ)
2012-12-18 22:04:40
コメントありがとうございます。

ホットケーキミックスは簡単にいろんなお菓子に使えるのがいいですね。
普通のクッキーならオーブントースターでも焼けると思いますので
こんなクッキーもできるのではないでしょうか?!

生地はまだこれという目的もなかったのですが
なかなか近場では買えないのでとりあえず買ったんです。(^^ゞ
これから作るモノを考えてみますね。(^^)
返信する

post a comment