くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

昨日は本屋へ…。

2019-02-03 23:54:20 | 読書のこと

昨日は取り置きしてもらっていた本を受け取りに
博多に行って来ました。




バスは、ほぼ満員でしたが、しばらくして
読んでいた本から顔を上げると
大半の人がウトウト居眠り中…。

暖房のせいもあるのだろうけど
皆さん、お疲れなんですね。

昨日、車中で読んでいたのは
いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」です。
何て言うか、この作品はすごく好みで
きっと何度も読み返すだろうなって思います。


取り置きを頼んでいたのは山口京子さんの
「クラフトバンドで作るかごとバッグ お花畑こもの」です。


以前、ブログで拝見させていただいていた
KYOKOさんの本が出てると
インスタで知って購入しました。
好みの作品がいっぱいで見てるだけでワクワク…♪




そして、本屋さんで気になってお迎えしたのは
松浦弥太郎さんの本、3冊… 。


「しごとのきほん くらしのきほん100」は
これらの基本を実行しつつ
巻末に書き込める「あなたのきほん 100」
について考えながら毎日を暮らしていきたいです。



気持ちが疲れていると、どうしても
読書にウエイトを置いてしまうけど
今日は久しぶりにピアノも弾けて
レパートリーをおさらいして
熱情第一楽章の宿題をやりました。

暗譜したパートの時間でいうと
まだまだ4分半のあたりをウロウロしているので
頑張って先へ進んでいきたいです。




長男宅にもあげた可愛いお豆…。


節分の今日はあいにくの雨だし
インフルエンザも大流行してるので
人混みは避けて豆まきには行きませんでした。




我が家ではメリットよりデメリットを考えて
予防接種はしないと決めているので
マスクに手洗い、紅茶うがいと紅茶の常飲など
他にも免疫力を上げて乗り切りたいと思ってます。

週末の連休には今度こそソーイングできたら…
なんて、思っているけど気持ちが上向くかしら?
ゆる〜く、頑張ろう…!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろうさぎさんへ (tannpopo)
2019-02-06 20:45:24
お孫さんの、お豆可愛いですね!
お喜びに、なられたでしょうね!
紅茶は、血液に良いと、先日のテレビで、していました。
私も、紅茶を、良く飲むように、なりました。
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2019-02-09 01:26:30
コメントありがとうございます。
可愛いお豆が買えてよかったです。

紅茶にウイルスをやっつけるパワーがあるなんて嬉しいですよね!
常飲して免疫力を高めていきましょうね。♪( ´▽`)
返信する

post a comment