くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

孫と遊んで…。

2019-01-27 23:36:46 | 何気ない日々

昨日は午後から長男一家が
遊びに来てくれました。



我が家に着いた時に出迎えに出ると
孫と目が合ったので手を振ったら
とびきりの笑顔で応えてくれて
「ばぁば!」と嬉しそうに呼んでくれて
それだけで、もうメロメロ…。



急な誕生会になったので
お誕生日のケーキも予約できなかったので
果物を添えたプリンアラモードを作ってあげたら
美味しそうに食べてくれました。

作り始めた頃からお待ちかねだったので
完成後すぐに食べて画像はないですが
スプーンを使って上手に食べてました。


お嫁さんからはお土産に
ロイズのホットチョコレートをいただきました。







長崎に行く主人に頼んでいた
長崎物語も孫はお気に入りだったようで
パクパクと食べてました。






こどもずかんの絵本をあげたら
楽しそうにページをめくったり
ウチにあるおもちゃで遊んだりと
ひと時もじっとしないで遊んでいましたが
昨日はとても懐いてくれていて
ちょっと台所に立つと後追いして来て
遊ぼう!と誘われて楽しい時間を過ごせました。

帰りは支度する前からぐっすり眠っていて
可愛い寝顔にバイバイ…。



私たちは楽しいだけだけど
長男夫婦は毎日のことで
子育て大変だろうな…と思いつつ見送りました。




金曜日はピアノレッスンで
朝から練習したりもしてましたが
何だか気持ちの疲れがとれなくて
孫の服を縫う気力が出なくて
ミシンも踏めませんでした。


去年からめっきりソーイングの
回数も減ってしまい趣味だと言えないくらい
できてませんが、次のお休みこそ何か縫いたいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2019-01-28 09:06:45
孫ちゃんに メロメロ
わかります~
かわいいようね
何ともいえない喜び(*^_^*)

ピアノのお稽古も ソーイングも
ゆ~くりでいいですよ
な~んて 何もしない私です(^^ゞ
返信する
くろうさぎさんへ (tannpopo)
2019-01-29 08:30:33
お孫さんとの、楽しい時間、嬉しいいですね!

私も、くろうさぎさんに真似て、ピアノを触りたいと、思うように、なりましたが、未だ手が出ません。
無理をされないで、したいときに、頑張って下さいませね!
返信する
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2019-01-30 00:40:03
コメントありがとうございます。

ばぁばバカだと思いますが、もうあの可愛さは何なのでしょう…。♪( ´▽`)
なんとも言えず癒されます。

そうですね、ムリは禁物…ピアノもソーイングも楽しんで続けます。(^ ^)
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2019-01-30 00:44:15
コメントありがとうございます。

ホントに楽しい時間でした。

いろんな趣味も好きでやっているのに、上手くできなくて、つい無理をしそうになります。
楽しまなきゃダメですね。♪( ´▽`)
返信する

post a comment