くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

当たり前の明日は…。

2014-09-30 17:00:00 | 何気ない日々

当たり前のように明日が来るって
数日前まで思っていました…。



金曜日の朝
朝刊の記事で見頃だと知った
杷木町のひまわり畑…。

ひまわりが大好きなまめパパさんにも
写真だけでもお見せしたくて
土曜日の午前中に見に行こう!と
通勤のバスの中で計画を立てていました。

そして、午後からは次男と一緒に
映画に行くつもりでした。




金曜日の夜、母からの突然の電話で
グループホームにいる大好きな祖母が
意識不明で救急搬送されたと告げられ
一人暮らしの長男にも連絡し
すぐに病院に向かいました。

でも…病院に着いた時には
すでに祖母は亡くなっていました。

誰も間に合いませんでした。

あまりに突然すぎて
いまだに信じられません。

23日の火曜日に母と次男と一緒に
会いに行ったのが最後になってしまいましたが
またグループホームを訪ねたら
優しい笑顔で迎えてくれそうな
そんな気がしてなりません。

でも、グループホームでは
本当によくしていただいていたので
祖母も楽しい時間を過ごすことができました。


95才で亡くなった祖母は
戦争で若くして亡くなった祖父と
ようやく天国で会うことができたと思います。

これからはふたりでゆっくりと
安らかな時間を過ごして欲しいと思います。

まだまだ気持ちの整理はつきませんが
遠い空から見守ってくれてると思うので
残された私たちは限りある命を精いっぱい
生きていこうと思います。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まめパパ)
2014-09-30 17:05:37
毎日、更新されるブログが止まっていたので
もしやと思いましたが…。
心よりお悔やみ申し上げます。
大変お疲れだと思いますので
しっかりと身体を休めてください。
返信する
まめパパさんへ (くろうさぎ)
2014-09-30 17:18:55
優しいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ長生きしてくれると勝手に思っていました。
これからはよりいっそう日々を大切に過ごしていこうと思います。
返信する
ご愁傷様です。 (ゆり)
2014-09-30 18:34:19
本当に、当たり前の命がある日突然…
明日は分かりません。
おばあちゃんの笑顔が天国から微笑んで
見守ってくれると思います。

御嶽山の方々も、突然に命をなくし
明日への希望を絶たれました。

今日を大事に生きたいですね…

元気を出して、いつものパワフルなくろうさぎさんの
ブログを楽しみにしています。

返信する
大変でしたね (さら)
2014-09-30 19:10:19
なんの言葉も見つかりません

どうかお力を落としませんように

心よりお悔やみ申し上げます
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2014-09-30 19:49:14
温かいお言葉ありがとうございます。
本当に今日を大切に生きていかなければと
思います。
まだまだ祖母にしてあげたいことがあったのに…と思うと、きりがないのですが、後悔ばかりです。
御嶽山のニュースは家に帰って新聞で見て驚きました。普通に出かけた方々が思わぬ災害に遭われてしまうなんて…。
ご本人の無念と残された方の悲しみを思うと辛いですね…。
日常を無駄にしないためにも、これからも精一杯頑張っていきます。
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-09-30 19:55:41
温かいお言葉、ありがとうございます。
いつもの日々を無駄にしないで大切に過ごしていかなければと思います。
頑張ります。
返信する
PM.9 (こんばんは)
2014-09-30 20:03:44
定期的に更新されていたブログが、急に止まり何かあったのかなぁって思っていましたが…

心よりおくやみ申し上げます。そしてお疲れ様でした。

1月には元気なくろうさぎさんに、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2014-09-30 20:26:49
優しいお言葉ありがとうございます。

マリンメッセでお会いするまでには元気に
なっていなければ…ですね。(^^)
PM.9さんが見られた夢、正夢になるといいですね!
返信する
Unknown (コッコ)
2014-09-30 21:20:16
くろうさぎさん、

私も皆さんと同じ様にブログの更新。。が
で、お元気かしらなんて思ってました。

ご冥福をお祈りしております。

まだ、バタバタされてらしゃると思いますが
お身体をご自愛下さいね。
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2014-10-01 00:31:13
温かいお言葉ありがとうございます。

ホントにまだバタバタすることばかりで…。
ゆっくり落ち着いた時に、ジワジワと実感がわいてくるのかもしれないです。



返信する

post a comment