くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

お正月の下準備

2009-12-27 18:54:23 | 何気ない日々
         今日は、野菜を買いに近くの市場へ行きました。



             実は、昨日の夕方、資格の講習を受けに行ってる息子から
              「チェーンがはずれて直らない!」と電話が・・・。

               行き先が寂しい場所なので、即お迎えに・・・。

                  それで、愛車に自転車を積もうとしたら

              ハンドルを変に改造してるから、どうしても乗らないっ! 
            寒い中、試行錯誤して、ようやく積み込むことができました。

                そんなわけで、今日まで同じとこで受講するので

                    また朝から車で送って行きました。

          だから、ついでに帰りに買い物をすませようと市場に行ったわけです。

                 それで、またかつお菜やしいたけを買ってきて
                 お正月用に冷凍すべく下準備しました。 


               かつお菜は前回同様、茹でて小分けにして冷凍・・・。

            しいたけは、用途別に切り分けて、小分けにして冷凍しました。
                    これで、お雑煮も楽々作れます。

        火曜には生協の配達もあるし、これで買い物はすべて終わりました~。

           残るは大掃除ですが、今日は少しだけ洋裁部屋を片付けました。

            紙バンドも、本と材料を同じとこに収納するようにしてみました。

            BGM用のCDも並べ替えしたりして、取り出しやすくしました。

        大半は永ちゃんなんですが、その他いろいろごちゃ混ぜになっていたので
            これで、スッキリしました。後は、生地と本の整理です。 


                でも、これが一番時間がかかりそうです。



最新の画像もっと見る

post a comment