糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

アシェット スバルインプレッサ

2016年12月14日 | アシェット【週刊】 ...



  出ました


  とりあえず創刊号でじっくりと検討します






  アシェット専用サイト

    http://hcj.jp/imp/home.html?_ga=1.214784916.2018900183.1481096404



  ちなみにこちらは書類選考で落としました







  2015年1月


  デアゴスティーニ 1/8 マクラーレンMP4/4








  konaki さんと知り合ったり、技術的にも色々貴重な経験をしましたね。



  改めて眺めると よくここまでやったよなぁ と妙な感覚です


  翌月調子に乗ってトムキャット開始。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H2B Flight 6 | トップ | [ハコスカ] フロントウィン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (konaki。)
2016-12-14 12:02:47
いよいよ創刊ですね \(^O^)/

私のブログでも速報して拡散しま~す。
o(^-^)o
返信する
Unknown (nori)
2016-12-14 13:10:22
年明け1月5日創刊 299円
熱くなるか、冷めるか、神の味噌汁。
返信する
旨い! (konaki。)
2016-12-14 13:46:59
いや、上手い!

そんな食レポ、楽しみにしてまぁす!
m(_ _)m
返信する
Unknown (nori)
2016-12-14 14:06:19
ジェット戦闘機やフォーミュラーよりもずっと近い存在
なので、価値評価は辛口になりますね。
カスタマイズして納得のクオリティーに仕上げる自信と
費やす時間の価値があるかの見極めをします。
加えて補修パーツの供給に不備があるのでアシェットの
偏差値は45くらい、すべて加味して決定いたしまぁす。
返信する
辛口、大好き! (konaki。)
2016-12-15 01:44:41
konaki。はちゃっかりを決め込み、
購読の有無は nori さん のレビューを拝見してからにします!ψ(`∇´)ψ

出来ますればMP4/4依頼の同一周回!
わくわくしますぅ~♪

って、ここだけ読むと「いい歳の親父同士がキモ!」ですね。
返信する
Unknown (nori)
2016-12-15 08:15:49
ああでもない、こうでもないと情報交換しながらMP4/4
の時は夢中になりましたね。
久しぶりにカウルを外して眺めたりすると我ながら情熱
を感じます。
問題児の4-23を育てる宿題が残っていますし、取り敢えず
F14を完成させますね。
返信する
懐かしいですぅ~♪ (konaki。)
2016-12-15 18:28:20
MP4/4では nori さんや teru さんと切磋琢磨しながら組み立てましたよねぇ。
あ、私のは未完ですが・・・(;^^)ヘ..

あの頃はホント無我夢中でしたが、
写真を拝見して懐かしいのと同時に「初心忘れるべからず」という気持になりました。

ありがとうございます。o(^-^)o

それにしても nori さんのMP4/4 は格好良いなぁ。。。
フルスクラッチのお馬さんも素敵です!(^_^)v
返信する
Unknown (nori)
2016-12-15 22:02:45
この車、自画自賛になりますがセナのお蔭で見飽きないものとなりました。
以前にアップした画像をそのまま使いましたが1枚目の
画像、自分で撮って おぉ!この光景はテレビで観たことある!
周りにはピットクルーが大勢いましたが、セットアップを待つ姿です。

馬は正月に酔っ払いながら作りましたね、良く覚えています。
返信する
スターティンググリッド! (konaki。)
2016-12-15 22:53:34
ですよね~。

そして2枚目もいざ発進!というピットアウトみたいで迫力あります。(*^o^*)

3枚目もリアルにレース前のピット風景だし、
ホントに格好いいです。

そして何よりもあの「セナの走り」が思い浮かぶのが凄い!

ちょっと褒め殺しみたいになっちゃいましたが、
うちに帰ってきたのでこの写真を見ながら“乾杯”です。
\(^O^)/
返信する
Unknown (nori)
2016-12-15 23:48:02
お褒めをいただきましてありがとうございます
     なにもでませんよ。

4/4は未完成ですか
なにも順番に完成させることはなくて、それこそ気が向いたらで良いですよね。
そのうちアイデアが湧いたりしてね、楽しくやりましょう。

返信する

コメントを投稿

アシェット【週刊】 ...」カテゴリの最新記事