LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

成長

2010年06月27日 | 育児記録
パパのコンタクトレンズを作りにイオン高の原に行きました。

眼科は検査まで1時間以上検査も1時間くらいと長すぎてさらに終わってからも

かなり待たされるので、眼科に勤めていた経験上、全てに時間かかりすぎ

とかなりイライラ。

そんな中息子が

”オシッコしたい”
”あっつ!!ウンチでそう”

と言われるので、二人分のオムツをかかえ、他の買い物も持ち、トーマスのカートで

トイレは無理だわ・・・


ってことで、娘をだんな様に預かってもらいました

オシッコは立ってする便器に挑戦


コレは便器をまたぐようにするの??

おなかを突き出したほうがいいのかな??

やっぱり 持つ よね??

最初と最後のポタポタ落ちるしずくは避けられない??
(汚い話でごめんなさい)

ギモンが次々と・・・


ウンチは

”ダメの~。勝手に流れないで!!!ストーーーッツプ!!”

と流れてしまったウンチを確認する習慣なので、自分が動くと自動洗浄の便器に

怒りながら号泣


ひさびさに息子と二人での買い物


アレ?アレ?こんなに楽だった??


なんだか知らないうちに大きくなってるな。


あんまり手がかからなくなっていた??二人だから??


娘が生まれるまでも、息子一人に大変だと思っていた。

でも二人になると倍ではないけど、大変

二人、三人育てるママはスゴイ!!

もっと手がかかる時期を迎えようとしている今、ちょっと疲れ気味・・

がんばらなきゃなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねしょ | トップ | 私の父 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (ゆのゆ)
2010-06-29 21:24:51
明日はわが身かと思うとちょっと怖いなぁ。
まぁ、それは仕方ないとして…。


男の子のおトイレ教育、大変だねぇ。

立ってするのも大変だし、持つのも小さいうちってどうなの?うまく持てるわけ?と不安だわ。
頑張って!!!
返信する
ゆのゆさんへ (nico)
2010-07-01 22:55:19
結構悩むのよね・・・自分のしてきたことなら説明できるけどわからなすぎて。
保育園でも聞いてみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事